スポンサーサイト


期間限定の幸せ

上映期間が27日まで延長されたので、幸せな期間が延びて、とても幸せだ。
本当なら今週で幸せとさようならだった。

今週は噂のIMAXでのご鑑賞が待っています。
臨場感が桁違いっていうけど、どーなんだろうかと思っていたら、観た人が
「マイコーのサングラスの奥の目の表情もわかるよ」と。

ぎゃぼー!
そりゃ観るでしょう!

日本に3ヶ所しかないっていうのに、まさかの近所。
これも幸せ~。


何回観ても飽きない映画なんて生涯通じてこれだけだ。
だんだんトラヴィスでさえかわいく見えてくるw


一番なんて決められないけれど、お気に入り場面のひとつ
キーボードと音の確認をしているマイコーが言った、音の表現の言葉。

tii_mj.jpg

「Shimmer」という単語がでてくる。
「きらきら光る」とか「かすかに光る」とかという意味で
これが「Simmer」だと「じりじり煮る」ってなって、全然意味が違うので面白いのだけれど。

このシーンでは煮る必要性がないからw おそらく Shimmerのほうで
字幕では「月光がさし静寂が染み渡る」みたいな風で、これも詩的で美しいけれど
英語のわかる人が教えてくれたところでは
「月の光を浴びてきらきら輝く感じを出すんだ・・」と。

なんてきれいな表現の指示を出すのだろうと・・うっとり♪

キーボードの人は「できるだけその感じを出すよ」みたいな返事をするけれど
だって彼も一流なんだもの
でも内心「かなんな~」と思ったかどうだか(笑)

表現がやはり感覚的で、マイコーが持つ美意識とか感受性とかが現れていて
Childhoodを聴くとわかるけれど
「冒険や空を飛ぶファンタジー」にわくわくする感性が、「低音をメインに響かせる」みたいな具体的な感じではなく、「月の光でかすかに輝く感じ」っていう風に言わせちゃうんだなー・・

しかもそれを普通に要求しちゃうところがまた彼らしい。
周りが全員、あなたのような繊細な感受性の持ち主ばかりってわけじゃない。
だから「具体的に言って欲しい」なんて言われるわけでw

それでも

With love, with love L-O-V-E

だからね



愛すべきシーンならこれも。
MJ航空w

s-mj11.jpg
身内ネタでウケる人たちw
オルテガ出てるよ、腹(笑)


こういう盛り上がりって国境ないのにな



まだまだあるけれど、小出しにしていこうw
いつかは終わるけれども、まだもう少し幸せな時間は続く。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

akimさん、こんばんは~^^
IMAX鑑賞、そんなにすごいんですか!?
観たいかも。。 ご報告、よろしくお願いしますっ!

マイコーの指示、ほんと「感覚的」でしたよね。
ああ「天才」なんだな~って思いました。
マイコーと同じ高さで語り合える人が居てくれたことを祈ります♪

Pさん

水曜日に行く予定です♪
必ず報告しますね。でも「そないかわらん」だったらどーしよ(笑)

そうそう、Pさん、ブログのTOP、すっかりマイコーブログになっちゃいましたねw
スピッツ気を悪くしないかしら(笑)
でも with love L-O-V-E を感じますよー。

マイコーと同じ高さ・・「マイケルがクレーンに戻ってきたぞ」を思い出しましたw

IMAXはどうでしたか?

昨日、2日目の鑑賞に行ってきました。
1回目ほど、感傷的にはならず、ウルっとくる程度で終わりました。
帰宅後も、鬱状態にはならなかったです。
MJの死を自分なりに受けとめてきているのでしょうか。

IMAXの鑑賞はどうでしたか?
ネットで観た人の感想を聞くと、かなりの評判なのですが。
昨日、観に行くときに、どうしようかと悩みましたが、
私の家から、そこまで行こうとすると、片道2時間くらいかかりそうなので、
あっさりやめました。

SUMOMOさん

こんばんは。
落ち着いてご覧になられたのですね、何よりでしたw
次はもっと楽しめますよ。きっと。

彼の死を受け止める・・うーん・・難しいですけれど
ある意味わたしはまだ受け止められていないから、
バカみたいに通ってんのかもしれませんね。

IMAX、言葉にならないぐらい鮮明でした。
200円高いだけあります(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
