スポンサーサイト


THIS IS IT Movie Setlist

THIS IS IT で歌われている楽曲は全部わかっていたつもりだったけど
世の中広いって言うか、「よく知ってるなー」みたいな、いわゆるマニアクイズに出場させたら、満点じゃなかろかっていうファンの方もいてて、そのリストを見たら、1曲だけ「わ、それは知らなかった・・」ていうのがありました。

それは、Mind Is The Magic で、実際はベガスを拠点にしているイリュージョニスト、Siegfried & Roy のテーマソングとしてMJが提供した曲。
これのイントロ部分が、BADThey Don't Care About Us の間にちょこっと使われていたみたい。
手を前に伸ばしてどかどかどかって(わからないかw)してるとこだと思うんだけどなー・・
これはわからなかったなーw
わかった人、すごいよー・・ぱちぱちぱち。
聞きたい人はこちらへどうぞ。

これ、Who Is It にすごく似てるメロがあるんで、混乱するー

たまには楽曲の話を。

おそらくこれが全曲だと思います。
シーンもわかる範囲で書きますので、2回目以上で行く人には参考になるかも。
初めての人はネタバレですので、ご注意を。
もう観に行けない人は、思い出して余韻に浸ってくださいw

■THIS IS IT Setlist
Wanna Be Startin' Somethin' (オープニング!)
Speechless (アカペラで・・大好きだから嬉しい)
 
~Wanna Be Startin' Somethin'

Bad (ダンサーオーディション場面・ちょこっとDon't Stop 'Til You Get EnoughSmooth Criminal
   この間で、円陣になってMJ振り付け・たまらん♪
Jam(ちょこっと Another Part Of Me さらにちょこっと Mind Is The Magic
They Don't Care About Us (完璧だったなー)
HIStory (全員左へ寄って送風機の風受けまくり・♪Every day create your history のワンフレーズ)
Why You Wanna Trip On Me(イントロ部分)
She Drives Me Wild (クラクション)

Human Nature (アカペラから徐々に演奏がはいる・美しくて泣ける)

1943年の映画「ギルダ」(ちょこっとカサブランカ)との合成映画作成シーン
でもホテルの名前は「Break Of Dawn」だったなー芸が細かいよ
自分の後ろでもスクリーンの変化はわかるから、キューはぼくが出すとMJ。さすが。
Smooth Criminal

ステキ指示を出しながらのサウンドチェック後、キューのタイミングをMJが注意して
The Way You Make Me Feel

~Motown Medley~(やっぱこれははずせないよね)
I Want You Back (このあとイヤホンのやりとり)
The Love You Save
I'll Be There (途中で両親や兄弟にメッセージを・・泣ける)
バックダンサーそれぞれの見せ場 ・(Instrumental で Shake Your Body (Down to the Ground)

I Just Can't Stop Loving You (このときジュディスと初顔合わせ・で、この仕上がり!)

Thriller (バージョンアップです。3Dで観たかったなー)
ゾンビたちが天からひらひらと降ってくるシーンで、Ghost のコーラス部分。
Threatened (最後にMJが 跳ね橋みたいなんに上がって踊るところ Instrumental で・ ダンスは、Ghost のかな?)
エアリアルシーン、 Instrumental で Who Is It

クレーンの試乗をお願いするオルテガ。「マイケルがクレーンに戻ってきたぞ!」
Beat It (終わりのキューを出していたとMJ。主人はあれは誰にもわからんと異常に食いついた場面)
Black or White (オリアンティに優しいマイコー)
Earth Song (とても重要なメッセージを発する映像と、声の音量を落としながらも歌いきるMJ)
Billie Jean (・・もう、いうことないです)

MJ、スタッフに激励と感謝を述べる。スタッフ全員が1、2、3で「マイコー!!」(泣く)
Man in the Mirror (たいがいここで号泣)

~End roll
This Is It
Heal The World (おそらくライブバージョン)
ここでお楽しみが。

あ~よかった~(よみがえるw)

本当は欲を言うと、この通りのサントラにして欲しかったけどな、EPIC SONY・・
もっと欲を言うと、Ghostのボックスもう一度再販してくれないかな、EPIC SONY・・
需要すごくあると思いますよ・・EPIC SONY・・さんw


Ultimate Collection も、ようやく手に入れた(いまさら?すいません)ので
これでipodでSomeone Put Your Hand Out On the Line が聴けるよ・・
よかった・・大人になってて。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

自分で全部曲いれてcd作りたいなと作っていたのですが久々に水曜に見に行ったら、なんか抜けてる曲が一杯あって、こまごま切り替わるところもう覚えられないとがっくりしていたところでした。akimさまのリストみて早速改めて作ろうっと。

チュッパじゃなくてパワーというのも自分でよくわからなかったので(確かにチュッパとちとちがうなあ・・と初見のあとかったチュッパをみて思っていたのですが)さすがakimさまは凄いなあと感心しておりました。

27日で本当に終わってしまうのかな?
さびすぃ

TAさん

いやいや、お礼などとんでもないですだ。
わたしよりもずっと詳しく覚えて聞き分けてる人のおかげなんでw

パワーポップ・・あれも危うくだまされるところでしたw
そうそう、形状が違うからねー。
なめてみたいけど、結構お高くてさすがセレブがなめるだけあると(笑)

ね。さびすぃ・・ですね、本当に。
もうやめとこうと思ったけど、やっぱり行っとこう。後悔しそうだもんw

I'll Be There

脳内で「あーびーぜー」と一緒に歌って
両腕を上げて左右にゆすってました~♪
あそこも泣けるとこだったね(。´Д⊂) ウウ・・・

イヤホンがあんなに嫌だったんだねー
それも謙虚に言ってたのが印象的だった
腕をねじ込まれるような・・・ってめっちゃ痛いやろ、それー!

前から気になってたんだけど・・・
ヒューマンネーチャーの時に、MJが手を前後にぴらぴらするのは
何の意味があるの??^^;

はるちゃん!

はるちゃん!また感想嬉しいよー♪
うんうん!あたしも指を左右に振るよ♪
もう泣けるとこばっかで困るよw

イヤホンね・・謙虚すぎだよね。
さんざん「with love、with love」って言って空中でLOVEまで書いてさぁ。
で、最後に「少しだけ音量下げて・・」って・・。
ああ・・実はここでも泣いちゃうんだ。
なんだか謙虚すぎてかわいそうな気になるんだよ。

で、手のひらひらは一応新しいダンスムーブメントらしんだけど・・
「ペンギン」っていう名前の・・w
なんだかなーだけどさ、ホントは(笑)

お久しぶりです

昨日、子供を連れて鑑賞に行って来ました。ほぼ満席で、こんなにたくさんの人達に観てもらえるなんてと、うれしかったです。
一方、我が子達は映画が始まって早々に居眠りしだしました。突付いて起こしましたが。その後、最後まで、なんとかちゃんと見ていましたが、目は死んでいました。彼らは、何かを感じることができたのでしょうか?(ちなみに、我が子は小学生です)

映画の中で、少ししか流れていない曲でも、それを全て把握するなんて、さすがですね。私にはまだ知らない曲がたくさんありそうで、これから地道に探して
聴いていきたいと思います。

そこで、お聞きしたいことが4つあります。

映画の中で、スムクリかThe Way You Make~で、始まりか終わりのほうで、
流れていたと思うのですが、デュル~デュル~は、別の曲ですか?
そもそも本当にあったかどうか自信がないのですが・・・汗
ありましたよね?

デンジャラスツアーの中で、WILL YOU BE THEREに入る前に、会場内で流れていた曲をご存じないでしょうか?
ネットでMJの曲を聴いていたとき、流れてきて、ああ~、この曲だったのかと
思ったのですが、タイトルを控えてなくて、もう1度聴くことができないのです。

Ultimate Collection買われたのですね。もしかして、日本盤ですか?
私も欲しいなと思っているのですが、まだ購入していません。通常のアルバムに入らなかった曲があると聞くので、欲しいと思うのですが、迷っている間に2ヶ月が経ちました。(←迷いすぎですね)
通常にあるのは輸入盤ですよね?日本盤を再販してくれれば、すぐに購入するのですが・・・。akimさんのお勧め度合いはどうですか?

もう一つ、購入を迷っているのがあります。ダンシング・ザ・ドリームです。
今あるのは、再販された英語版ですよね。見てみたいという気持ちと、また英語と戦うのか~という気持ちで、なかなか尻が動きません。
府内の図書館にたった1冊しかないことを知り、早速、最寄の図書館に取り寄せてもらうことを依頼して、早1ヶ月、まだ連絡はありません。これを見てから
購入するかどうか検討しようと思っていたのですが、こんなことをしてる間に売切れてしまうのではと不安も出てきました。Ultimate Collectionもです。
やっぱり、迷ってる位なら、さっさと買っちゃえ~かな?(笑)

長いメールになってしまい、すみません。

初めまして

Akimさま、初めまして。
私、猫好きで猫ブログを回っていてAkimさまの本館の方にたどり着き、すっかりファンになった者です。私はMJ世代ではないので当初はまったく行く気がなかったのに、なんだかAkimさまの記事を読んでいるとむらむらと行きたくなってしまい(というか「行かねばならぬ」気がしました。笑)、先日『This Is It』も行って来て、感動のあまりCDも買いました。
実は今日この記事を見て、「あれ、"Speechless"持ってたような・・・」と急に思って探し、MJの"Invincible"を戸棚に発見。私、MJのアルバム持ってたんですねー。確か、このSpeechlessが大好きで誰かにもらったような・・・。本当に美しい曲です。

SUMOMOさん

目が死んでたお子さん・・w スリラー怖がっていませんでしたか?(笑)
でも何か感じたと思いたいw

ご質問にお答えしますね。
まずは♪デュル~ですが、あれはWYMMFのアレンジです。DANGEROUS TOUR ではスムクリの前にカーテン越しのシャドーダンス時に使われていましたけれど、最近はもっぱら・・だったみたいですね。
二つ目は、今日の記事に書きましたので読んでいただければ幸いです。
UltimateはUSです。日本版待ってたら死んじゃうような気がしてw
お奨め・・しますね!Disk5はブカレストライブと同じですけれど、DVDのリージョンコードが違いますからPCでしか再生できませんけれど、なんと言ってもSUMOMOさんも気になっていらっしゃったSPYHOも入っていますしね。
最後は、わたしも持っていません。
普段さんざん英語記事などを調べているので、今のところ購入する気力はわきませんが、MoonWalkerも再販されたので、望みを持って(笑)
こんな感じですが、お役に立ちましたか?

yoyoさん

ありがたいことですー。
本館とこちらでは人格が違いますからびっくりされたんではないでしょうか?
どちらもわたしなんですけれどw

しかし、INVINCIBLE、頂いたとは裏山しいたけ!(羨ましいという意味)
実はわたしが一番好きなアルバムですよ!
彼が最後に出したオリジナルだからってのもありますけれどね。
Spechilessは、お子さんと遊んでいたときにMJいわく天から降ってきた曲ということで、お子さんへの愛情があふれていて美しいですよね・・
彼に子供が授かって本当によかったと心から思います。
これからどうぞがんがん聴いてください♪
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
