スポンサーサイト


This is not an end

以前ご紹介した雑誌、EBONY・2007年のMJ のインタビュー記事
テーマがTHRILLER 25周年を記念したものでしたので、インタビュアーは次の25年に向けての抱負を彼に聞いていました。

More in film, not on stage.
I see myself more productive in film, and directing myself in film.
Not so much [on stage] all over the world.
Because [on stage] you're not capturing anything-it's fleeting.
A concert is the most fleeting thing in the world.
It's excellent to look at, but you can't capture it.
With film you stop time.

ステージじゃなくて、もっと映画をやりたいな
僕は映画のほうで、もっと独創性が出せるように思えるし、自分の映画を監督したりね
世界中のステージの上はもういいかな
なぜなら、ステージ上の事はつかまえてとどめることはできないだろ、儚いんだよ
コンサートというのは世界で一番儚いよ
観るのは最高だけどね、でも残せない
フィルムなら時間を止められる


liberian-girlmj.jpg



時が止まった3ヶ月間・・
本当なら自分で監督したかもしれない彼のFilm・・

THIS IS IT は今日で上映終了。



ありがとう、マイコー



完ぺき主義のあなただから、本当は不本意だったよね
でも限界ギリギリだったとしても、あなたの才能はステージに上がると
何もかも忘れたようにほとばしってしまう

だから誰も疑えなかったんだよ


もし気づいても・・あんまりステージの上のあなたが素晴らしいから
きっと気のせいだって
きっと大丈夫だって・・


でも
まだこんなに未完成だったのに・・
それなのに
どれだけ多くの人が驚いて感動して賞賛したか・・

見えてましたか?


本当はあなたの本意でなかったにしても

ロンドンで伝えるはずだった大切なことは
世界中でいっせいに伝わったよ


そしてね

未完成だったにもかかわらずみんなわかったよ

MICHAEL JACKSON は、まぎれもなく最高のエンターテイナーだってことを

ずっとわかってた人もいるけれど
思い出した人
あらためて確認した人
初めて知った人

世界中にたくさんね


A continuation of the interview by EBONY

I always want to do music that inspires or influences another generation.
You want what you create to live, be it sculpture or painting or music.
Like Michelangelo, he said, “I know the creator will go, but his work survives.
That is why to escape death, I attempt to bind my soul to my work.’
And that’s how I feel.
I give my all to my work. I want it to just live.

僕はいつも、自分とは違う世代を動かしたり影響を与える音楽をやりたいと思っているんだ
自分が創造するものには、彫刻か絵画か音楽か、何にしても、長く生きていて欲しいと思うものさ
ミケランジェロのようにね、彼はこう言った
「私は、創作者はいなくなっても、その作品は永く生き続けることを知っている
それゆえ、私は死から逃げるために、自分の魂を作品に縛りつけようと試みる」とね
僕も、そんなふうに感じている
僕の魂のすべてを自分の作品に与えているよ、その作品が永く生き続けてほしいから



THIS IS IT がゲートになって、みんながあなたの音楽に殺到しています
これからも永く聴き継がれ歌い継がれていくでしょう
何世紀も残る芸術作品のように

それは音楽だけではなく、あなたのフィルムもダンスも小さなステップまで・・


だから

終わりじゃないよね


Liberian Girl MJ
僕の魂のすべてを自分の作品に与えているよ
その作品が永く生き続けてほしいから
 -MICHAEL JACKSON
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日で最後ですね

今日は、どこの映画館も満員でしょうね。
私は千葉のシネプレックス幕張(分かりますか?)で観ていたのですが、
平日の午前はほとんど貸切状態で優雅に鑑賞出来ました。

私にとってのMJは、恋の始まりと同じで、何を聴いても見ても新鮮でワクワクします。
そう、彼がファンタジーそのもの。

子供時代、思春期の頃・・・One Day In Your Life 好きです。
そして、Off The Wallからの長いキャリア。特にBADの頃のMJは最高。
パリのLiveを発売してくれたら嬉しいけど色々難しいのでしょうね。

Ultimate Collection 購入しました。
akimさんの詩的な文章は、MJの風景が更に美しくなります。
DVD楽しみですね。

これから、いってきます

美しいマイケルをしっかり焼き付けてこようと思います。
ではっ!

素敵なメッセージをありがとうございます!

こんばんは!
akimさんの素敵なメッセージでいつも癒されています^^

今日で映画は終了ですが、
マイケルのメッセージを受取った世界中の一人一人が、
これからheal the worldを行動に移していくのでは・・・
と思います!

エリカさん

幕張行ったことありますよ♪
でも映画館まではちょっと・・w
最終は完売が多かったようですね。わたしは25日が見納めでした。

いつも時代もステキですけれど、わたしはやっぱり今のマイコーかな。
誰の中にも自分だけのマイコーがいますねw

詩的・・おそれおおいことです。ありがとうございます。
彼がそうさせるんですね、きっとw

陶子さん

いってらっしゃーい♪
て、これで終わるのもなんなんですけれどw
ようやくお休みですね。よかったよかった♪

yunyunさん

いえいえ、とんでもない・・
でもそう思っていただける事はとても嬉しいことです。
こちらこそ、ありがとうございます。

マイケルが望んだことですもんね。
ひとりひとりの心の持ちよう・・これはマイケルが好きだ嫌いだ関係なく
今の時代とても大切なことです。
鏡の中の自分から始めていきましょう・・ね。
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
