スポンサーサイト


スピンアウト感想 チャッキー・クレイパウ

THIS IS IT・・19日から日本国内限定でアンコール上映が決定しました。
前売りを持っていながら時間的に都合がつかなかった人が大勢いるらしいし、最終週にSMAP×SMAPで特集したのが功を奏したこともあり、大反響にお答えしてってところでしょうか。
それとも1月27日発売のDVD(BR)へのまさかのテコ入れ?

なんて思っちゃうのよね・・
今ならマイケルって名前がつくとなんだかわかんないけど売れまっせ的マイケルバブルの時期だから。

でも本当に観たい人もまだまだたくさんいるだろうから、この決定は喜ばしいことなんだろう。
いつまでやんのかな
年内だろうか・・まさかの1月26日までだったりして・・
それは強欲すぎるんじゃ・・(苦笑)


THIS IS IT のBack dancer達


最初からお気に入りだったのが Charles Chucky Klapow(チャールズ・チャッキー・クレイパウ)
Charles Chucky Klapow1

彼はフィリピンとアメリカのハーフ。
THIS IS IT のオーディション前にもすでにケニー・オルテガと一緒に「ハイスクール・ミュージカル」シリーズの振り付けを担当し、エミー賞なんかもとったりしてるれっきとした choreographer です。
でも子供の頃から憧れていたマイケルと一緒に踊れるのならと、自身のキャリアを中断してまで Back dancerとしてオーディションに臨んで、見事合格したわけです。
彼のオーディションシーンがあるのですけれど、4人中彼が一番キレがあって動きがきれいで指先足先まできちんと決まっているのが、素人のわたしでもわかるぐらいだから、そりゃ合格するってば、みたいなw
これです。みてみてw一番右がチャッキーよ


そのシーンを見ているマイコー。ガムかみながら、パゥって言ったような言わないようなw


映画で、Dancerがおのおのの見せ場のダンスをするShake your body(DTTG)の最後に、マイケルが登場して全員でポーズを決めるところで、マイケルのちょうど後ろにチャッキーと、どーしてもパジャマに見えるしましまスェットの、オーストラリアから飛行機に飛び乗ってオーディションに来ましたっていう彼(説明長い)が映るのだけれど、暗転前の二人の顔がもう嬉しい嬉しいって感じで、特にチャッキーがニッコニコで、そのシーンを見るとなんだかじーんとしてしまう。
何度踊っても嬉しいんだろうな・・て。

彼が映画の中で満面の笑みで「ありがとう、マイケル。あなたは僕の人生の全ての源だ」というのが、本当に嬉しい気持ちが素直に出ていて好きなんですね。
で、最初は長めのヘアスタイルなんだけど、途中で短くするんですね。
それがまたかわいー♪
だいたいマイコーのショートのときが秘密裏に好きで、(Childhood だの You are not alone のSFの時の髪型)あのヘアスタイルで私立の制服着せたらなんてステキなおぼっちゃまなんでしょう♪と思っているぐらいだから、ショートのチャッキーもツボな訳で。
アジアとのハーフだからか、他のマッチョ軍団dancersより華奢な感じがするけれど、マイコーの体型と似てる感じで、わたしはもともとマッチョが苦手だから、そこもドストライクなんでした。

chucky.jpg

これは、6月19日に、チャッキーが「ハイスクール・ミュージカル」関連のイベントだかなんだかに出席して、インタビューに答えているときのものです。
「僕はマイケルのTHIS IS ITで彼と一緒に踊るんですよ!」ととっても嬉しそうに答えていたのにな・・
このあとわずか数日で・・



また映画に行かれる方は、チャッキーも観てあげてねw
ちなみにマイコーが右足部分が汚れているボトムを穿いているとき、チャッキーはグリーンのパーカーを着ていますんで、どうぞよろしく。


なんだか今日は疲れ気味・・
Beet it!Beet it!っていってジャケットが燃えて暗転!(立ち去る前の捨て(?)セリフw)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チャッキー可愛いですね♪

再上映の際にはチャッキーをマークします(笑)。
で、ちょっと気になったんですが、マイコーのサングラスって
サングラスonメガネなんでしょうか??映像の見え方の関係で
しょうかね??二重になってるような気がするんですが。。。
いずれにしても、マイコーのメガネ姿、素敵です。
あ、リーディンググラスのマイコーも素敵!

yunyunさん

サングラスonメガネ・・あったら便利なんだろうけどw
どうなんでしょうねー。気づかなかったなー。
でも、リーディンググラスのマイコー、いいよね、ね、ね♪
もともと聡明な彼の知的さがますます際立つってかね!うっとりだよね♪
あ、チャッキーもよろしくねw 彼もきっとかしこいと思います。
(ただのダンスバカじゃないという意味で、じゃあ誰がダンスバカかって言われたら困るけどw )

わかる!

わたしも暗転前の2人がすっごい嬉しそうな表情でマイケルを見ているのが印象的でした。

でもあの決めは全員マイケルを見ていたんでしょうね。

その前のマイケルの登場時にうやうやしく迎えるミシャもステキでしたね♪

チクリンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

TII ダンサーは全員本当に彼と一緒にいることが嬉しかったのでしょうね。
喜びが顔中に現われて・・そんな彼らだったからこそ、ステージ下でいちファンとしてMJを見上げる彼らのためにビリージーンのパフォを結構しっかりやってしまったって感じがします。
そうして終わった後、しみじみと彼らに「God bless you」と感謝するMJが忘れられません。
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
