スポンサーサイト


Don't Walk Away

マイケルの夢など1度も見たことない。
眠る前にどれだけお祈りしても。

眠ったかと思えばすぐ朝だったりして、その間夢は見ているかもしれないけれど覚えていない。
夢に出てきてくれたなんていうブログを拝見したりすると、心底裏山シイタケだ。


その代わり、今日明け方ふと目が覚めた時。
頭の中に音楽が鳴っていた。
Don't Walk Away


アルバムINVINCIBLEの中の一番好きな曲。

Don't Walk Away
離れていかないで・・



ああ、そうか。

自分の気持ちか・・


ハイチの地震のニュースを見ていた。
物資も医療も救助も何もかも足りなくて、病院に来てるのに治療を受けられず死んでしまった子供
どうすることもできずにその子供を抱いて、ただ泣いている自らも怪我を負っている母親

テレビの前で号泣した。



どうにもできない悲劇。

どうにもできなかった悲劇。




ああ・・
彼もそうだ・・


あっという間に。
わたしを含めて、誰一人としてあなたとお別れなどしたくなかったのに。



離れていかないで

寂しいよ




'cause the pain gets stronger every day
痛みは日毎に強くなるばかり

Don't Walk Away
いってしまわないで

If you go, I won't forget you
Can't you see that you will always be

でももしもあなたがいってしまっても わたしは絶対にあなたを忘れない
いつでもあなたはわたしのそばにいるの


これはまんま今の自分の想いだ・・

でもどうして。
ああ・・昨日のハイチからのイメージの連鎖でこの曲がでてきたのかな・・

どうして夢じゃないのかなぁ・・
こんな曲・・朝っぱらから切な過ぎるじゃないかぁ。
どうせなら金パンはいて元気よく出てきてほしかったよマイコー・・朝なんだからさぁ。



そう思ったらいきなり涙腺が決壊して、枕に涙がぼとぼとぼとっと。
えぐえぐいいながら泣いて泣いて。

そうして夜が明けた。


だから今日はとにかく寂しい。
マイケルの笑顔を見ても寂しい。
何を見ても聞いても寂しい。
ただひたすら寂しくて恋しい。



仕方ない・・
こんな日があっても許そう


だって誰一人としてお別れなんかしたくなかったのだから


勝手に日々が過ぎて行くだけなんだから


何ヶ月経ったって恋しいものは恋しいんだ


mj0011.jpg



忘れるわけない

誰かが忘れろって言ったって
忘れられるわけないんだから

絶対忘れない

絶対




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。 いつも楽しみに拝見しています。
もうこの世にいない人なのに、今生きている誰よりもマイケルに楽しませて
もらっているし、彼に恥じない毎日を送りたいと頑張る力をもらっています。
生身の彼はいないけど、誰よりも鮮やかに存在しているとしみじみ思います。
それでもふと夜中に目覚めてどうしようもなく悲しくなることがある。
これはもう仕方ないのでしょうね。
時々泣きながらやっていくしか・・・・
関係ない話で恐縮ですが、BUNP OF CHIKEN というバンドに
「supernova」という曲があって以前から大好きなんです。
その曲の歌詞に
「君の存在だってこうして伝え続けるけど
 本当のありがとうはありがとうじゃたりないんだ」
「君の存在だっていつでも思い出せるけど
 本当にほしいのは思い出じゃない、今なんだ」
「君の存在だって何度も確かめはするけど
 本当の存在はいなくなってもここにいる」

・・・というフレーズがあって、まるでマイケルへの今の私の気持ちみたいです。
いや、どうでもいい話ですみません。
とにかく・・・共に泣きながら頑張っていきましょうね。
 

akimちゃん・・・
心が痛いわ、この記事・・・。
この痛さをakimちゃんは6月からずっと感じてるのね・・・辛いね。

でもね、私は魂は生き続けると信じてるの。
だからこの世の仮の宿の肉体は滅ぶけど、魂はそこにあるってね。
MJが次も人間界に生まれるとは思ってないけど。(天使よ、絶対!)
MJの魂の1部は里見八犬伝の珠みたいに何十万個・何千万個・何億個の
珠になって色んな所に飛んで行ったのね、きっと。

その一つはakimちゃんの所にあるのね。
だからそんなに痛がらないで。

ってとってもニューエイジでごめんなさい・・・。

うんうん。忘れるわけはないですよね^^
涙ながらに思い出す日もあれば、笑顔で思い出す日もある
きっとそれだけでお互い幸せなんだと思います^^
やるせない思いにかられることはいっぱいありますね…
本当に1日も早く被災地の皆さんに笑顔が戻りますように!

その気持ちが

素晴らしくマイケルに届いてると思うわ。ここにコメント寄せてる皆さんとakimさんの気持ち。

私もマイケルさん、次元が違う場所に移動しただけだと思う
八犬伝、上手いこといいますね。

そのひとつひとつは、マイケルを知ってる人にも知らない人にもきっと気がついたらポッケに入っているだわ!きっとね

私も募金してきます。ハイチ地震
・・・

ドラミさん

こちらこそはじめまして!
そしてコメントありがとうございました。

彼に恥じない毎日を送る・・まさにそうですね。
ああ、どれだけわたしたちは彼から多くの事を気づかされ、授けられ、学ばせていただいてるのでしょうね・・。その代償が寂しさと悲しみなのでしょうね。

とても素敵な曲をご紹介くださってありがとうございます。
さっそく聴いて、何度も何度も聴きました。仰るとおりマイケルへの言葉のようですね・・
「本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ」
心に響いてまたガン泣きですw
同じ気持ちを共有してくださって、そして励ましてくださって、本当にありがとうございました。はい。頑張りますw

シュガちゃん

なぜいつもわたしがド凹みのときに優しい声をかけてくれるのかしら・・
本当にいつもありがとう、シュガちゃん・・

マイケルの玉・・そうなら嬉しい。
もちろんその玉はシュガちゃんとこにもあるのよね。
大切にするわ・・泣きながらでも大切に守らなけりゃね。
そう思ったら、世界中のマイケルボールを持っている人全員が、彼の遺志を継ぐ努力をしたらきっと世界は変わるわね。
なんてすごい人なのかしらね、シュガちゃん・・
彼と同じ時代を生きたことに本当に誇りを感じるわ。
それを思い出させてくれて本当にありがとう。

rinkoちゃん

そうそう・・
楽しい気持ちになるときだって沢山あるし、笑顔で思い出すこともある。
大切な人を失った人はみんなそうなのでしょうね。
rinkoちゃんもね・・。
そして神戸の方もね。
ハイチの人が笑顔を取り戻すにはまだ相当な月日が必要だと思うけれど、自分ができることはとても小さなことだけど、今はできるだけの事をして祈るだけだわね・・。
・・こんな弱音をはいてて次に逢うの恥ずかしいかもw

TAさん

いつもコメントしてくださって、そして励ましてくださって
本当にありがとうございます。

月日が経つほどに色鮮やかになる存在って本当に稀だと思います。
マイケルボール・・一体世界中にどれだけ持ってる人がいるのかしらね。
本当にすごいことです。

TAさんをはじめ、こんな風に彼への想いがいっぱい詰まった言葉のやり取りをさせていただくことで、わたしは沢山の勇気と愛をもらってると思います。
本当にありがとう。

そしてハイチ募金ありがとうございます・・て、わたしがお礼するのは絶対おかしいわねw

リアルにakimさんの涙姿が目に浮かび、読みながら泣けてきました。
私も同じような経験があるから・・・

例えマイケルが生きていたとしても、遠い日本に住む私は会える事など一生ないのかも知れないのに、なぜこの世には存在しないという事実だけでこんなにも悲しいのだろう・・・
皆の心には変わりなくそばにいるというのに・・・

夢できっと会えますよ!
私も一度、少しだけ会えました。
マイケルは世界中に会いたがっているファンが沢山いるのできっと順番待ちなのですね・・・。

大事な人とは後でゆっくりと・・・
きっとそうです!

why why

たらったたたったったったー♪

トップページのakimさんの紹介のとこの彼の写真、手足の長さが
目立ってますねえー


夢に出てきてくれたらうれしデスよね!
ちょっとTIIの肩とんがりジャケットの場面とか、パンプキンキングを思い出したりして。
リーブミーアローンの手足に鎖のとこは、ジョニデに似てるなーなんて思ったりして。
軽い気持ちでマイケル君をちらっと思い出しつつ寝ると、あっしのとこには結構きてくれます★

皆のお宅にマイコーが早く来てくれますように。
きっと、うちにきたのは偽物だろうけどw
akimさんとこは大事なお話があるだろうから、おっしゃる通り後回しなのかも(^^)

kaoriさん

あらら、泣かせてしまったですか。ごめんなさいね。
でも世界中でこんな風に泣いたりしてる人がどれだけいるのかと思うと、本当にそれはそれですごいことだと思いますね。
CRYで「世界中の人間が今夜泣けば世界は変わるのかな」って歌詞がありましたね。そろそろ変わってもいいような気がしますけどw

大事な人・・はは。んなわけw でもありがとうございます♪
とはいえ世界中の人の夢に出なければならないなら本当に大変ですね、ジャクソン先生w いいや、うちには来なくても。その代わりハイチの子供のとこへ行ってくれれば。

TAさん

いいないいな。そんなにきてくれるんですかーw
偽者じゃないですよw 大丈夫。

大事な話ってなんだろー♪じゃないw
でも皆さん励ましてくれるんですね。優しいなーやっぱりマイコーファンは。
でも相変わらずマイコーは来てくれませんが、オルテガが来てくれましたよw
荷物の梱包を手伝わされました。ガムテープを彼の言うとおりに貼りましたw
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
