スポンサーサイト


We are the World and HEAL THE WORLD and Cry

We are the World-25 for HAITI

25年の時を経て21世紀の新しい We are the World がレコーディングされましたね。
前回はアフリカの飢餓救済がメインテーマでしたけれど、今回はそう、HAITIです。

MTV Japan news

マイケルの声はどこかで使われるそう。
コーラス部分かな・・

ジャネットがマイケルのパートを担当することが嬉しくて切ない。


彼もスタジオにいたのでしょうね。
クインシーの隣で25年前みたいに「♪シャ~ラ」って歌ってたのかな
愛する甥っ子3Tも参加してたから、きっとくすくす笑って

あ やばいやばい
また堤防決壊w

マイケルのひとりWe are the World



日本ではTBSのオリンピック番組のイメージソングに「HEAL THE WORLD」が決定しました。
あー、これでTBS見るのこっちも決定だよ・・





We are the World とHEAL THE WORLD

彼がいつも伝えたかったシンプルな「愛」というメッセージが、タペストリーのように織り込まれてわたし達の元に届けられた歌

オリンピック特番でまた彼の透明できれいな歌声が響く

本当の意味でマイケルを知っていく人がまた増える
本当の意味で彼に敬意と愛情を感じる人がまた増える


その人たちはマイケルからそれぞれ何かを感じて
笑顔になったり涙を流したりするのかな

その人たちはマイケルからそれぞれ何かを感じて
考えたり気がついたり、鏡を見つめて何か始めようとしたり、毎日をもう少しだけ一生懸命に生きようとしたりするのかな

今までよりほんの少しだけ笑顔でいる時間を増やしたり、大事な人に大事だよって伝えたり、今までよりほんの少しだけ自分の周りに感謝したりするのかな

そして、人に優しくなるのかな


わたし達も含めて世界中のそんな人たちが

今夜いっせいに叫べば、世界は変わるのかな




You can change the world
You can touch the sky
You're the chosen one
If we all cry at the same time tonight
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

朝から

堤防決壊です・・・
テレビ番組で、HEAL THE WORLD の歌声の分析をしていて、一度に7種類の音を出している同時に癒し効果のある「ゆらぎ」も出ていると放送されていました。
感動を与えられる訳が科学的に証明されたけれど、マイケルの癒し効果はそれだけの理由ではないですよね~

聞くたびに泣けてしまう私はどんだけ癒されたいんだと自分に突っ込みを入れる今日この頃・・・
そしてブルーレイはあまりに鮮明な彼を直視できず引き出しの中。
あ~私もまだまだ弱い人間ですわ~(悲)

kaoriさん

ええ、ええ。某NHKのでしょう?
彼の声の分析はイギリスのどこかの研究所もやっていて、男性としては本当に究極に稀なんですってね。
だからどんなに歌の上手な人が彼の歌を歌っても、悲しいかな同じ感動を与えられない・・これはその人の責任じゃないんですね。仕方ないんだよね。
だって、本当に唯一無二の声だったんですものね・・
あのね、実は・・と、これは今日の記事に書きますからまた読んでくださいねw
ふふ・・kaoriさんも弱いですか。
弱くもなるよね。もうね、開き直ってます。弱いんだ、あたしはってw

私もみました~

ゆらぎの七色の声!
凄いな~

でもスマイル聴くと癒されるより泣きたくなっちゃう今日この頃です!

マイコーと同じ時代を生きられたのって、モーツアルトと同じ時代に行きたのと同じ位きっと凄いラッキーな事何だろうな~

TAさん

ね。本当にそうですよね。
わたしもSmileだめだ・・。Gone to soon もだめ。
だめなの結構多くて困るw
ThrillerとかBeat it とかスムクリとかなら一緒に踊れるから大丈夫なんだけどなーw
でもどんなに悲しくても彼を知らないままよりましだよね、本当にそう思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
