スポンサーサイト


You smell like Michael!

去年からずっと、どうしょうかどうしょうかと迷っていたものが。
それは香水。

わたしはここ何年か自分の香水はずっとCHANELのココ・マドモアゼル一辺倒だったのだけれど、そろそろなくなるなー・・たまには新しいの使ってみようかなー・・と思っていた時。

続けざまにマイケルの香りに関する記事を読んだのですね。

---------------------

■TIIのダンサーのひとり、ダニエル・チェリブレイの言葉 ソースはこちら
ダニエル・チェリブレイは、媚薬のようなジャクソンの特徴的なじゃ香の香りのことを口にした。
それは風下にいてもパヴロフの犬のような条件反射を引き起こす能力があったと振り返る。
「何をしていても、その香りが漂って来るやいなや(マイケルが来た事がわかって)にわかに活気づいて、もっと集中するんだ」


■ケニー・オルテガの言葉 ソースはこちら
監督はジャクソンとの個人的な思い出を語った。
マイケルは2、3個の香水を頻繁に使っていたのだが、This Is Itのリハーサルの間、ダンサー達は彼のそのいい香りをかぎたくて、列を作ってハグしてもらっていた。
ある午後、オルテガは午前中からハードに動きまくって汗だくだったのだが、話があったので彼のトレーラーに行った。
ジャクソンが彼をハグしようと近づいてきたので、オルテガは言った。
「ハグはだめだよ。僕は汗まみれだ。しかも臭いw」
するとジャクソンは「そんなの全然OKだよ」と言って自分の香水をさっと取り出し、シュッと彼に吹き付けた。
オルテガはその記憶に微笑み、言った。
「その日はそれからずっと、誰もがみんな僕に「きみ、マイケルみたいな香りがするね!」と言って、ハグしてばかりだったんだ」

mj0014.jpg


それまでも、マイケルのいい香り、というのはもうファンの中では周知の事実としてありましたし、昔からのファンの方とかが実際に彼に逢った時に「とてもいい匂いがした」とかお書きになっていたのを見て、「いいなー一度でいいから嗅いでみたかったなー(変態w)」とは思っていたのですね。

それが去年の11月ごろ。

わたしが調べた候補はふたつ。

とても有名なジャン・デプレのヴァラ・ヴェルサイユ (ベルバラとは関係なしw)
vara.jpg

これは彼の専属メイクだったカレン・フェイさんがTIIツアーにも持参予定だったと仰っていました。

もうひとつは、トム・フォード(1994年当時斜陽気味だったGUCCIをいきなり立て直し、今は自社ブランドを展開する素敵なおじさま)のブラック・オーッキッド
TF.jpg

これはラトーヤが証言。

どちらもどちらかというと、気軽にまとうパルファムではない感じです。
しかもどちらも普通のショップでは取り扱いなし。
ネットでもいつも売り切れ。
マイコーファンが買い占めているのかしら?と思っちゃうぐらいです。

そしたらある日偶然ブラック・オーキッドが「在庫あり・残り3点」と!
頭の中でダニエルの「媚薬のような・・」という言葉がよみがえり、商品説明の「思わず振り返りたくなる官能的な香りを醸し出します」という一文で、迷わず購入!!となったのですね。

自分のキャラとは程遠い香りだとは重々承知なのですけれど、血迷ったわけですw

それがようやく本日到着しました。
実際のところ、本当にこれがマイケルのお気に入りの2、3種類のうちのひとつかどうかはわかりませんが、確かにトップノートは一筋縄ではいかないようなとても特徴的な香りではありますが、ミドル、ラストと時間が経つほどに優しげな落ち着いた香りへ変化して、わたしの年齢的には浮ついていない感じでしっくりとなじんだようです。

調子に乗ってバスタブにもシュッと。
お風呂の中でうっとり。


は~そっかぁ・・こんな匂いの日もあったんだなーマイケル・・

いつか逢えたら・・これが本当かどうか確かめられたのになー・・



・・・

またちょっと涙が出ました。ww


これを読んでくださっているマイケルを愛する方と、もしもいつかお会いすることができたなら
挨拶抜きでまずはハグ!といきましょうかw
その時は、オルテガにスタッフが言ったように、こう言ってくださいね。

You smell like Michael!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご報告待っておりました!

私もオルテガの話を聞いてからずっと気になっていて、SHOPでチェックしようと思っていたのですが、取り扱いがなかったのですね~。
私はヴェルサイユの香りが、素敵なボトルと共に惹かれています。
ダニエルやオルテガの話に出てくる香水はどれなのでしょうね~。
DNA入り?・・・も怪しいですけど気になります~。
マイケルの香りに包まれながらのバスタイムは究極の癒し・・・至福でしょうね・・・
裏山ですわ(←気に入ってます。アッ本館だけの採用でしたか^^;)

えー是非是非ハグお願いしますとも~
その時はもう少し強くなっていたいな・・・


p.s. anan、getしました。情報有難うございます。
少し前になりますが、日経エンタテインメント(TII特集号)はご覧になりましたか?オールカラーでカレンダーまでついている雑誌なのですが・・・
やっとgetしたのに、ご想像の通りあまり見れていないです。


.

何だか素敵!

コメント投稿失敗し再度入れます(2回入ってたらごめんね)

私はakimさんほどMichaelのことも知らないし
ファンではないのですが
ここに来ると人が何かや誰かに惚れたり入り込む
気持ちの情熱の様なものを感じて、、、
それが魅力であり癒されるので度々来てしまいます!
香りのお話も素敵です♪
Michaelも、この今の世にはいないけど
きっとakimさんの様な魂の呼びかけには反応して
時々は訪ねて来ているのでは??世界中で呼ばれて
忙しいね~彼も^_^; 

いつかお目に掛かることがあったら必ず言いましょう!
You smell like Michael!
アルツになるまでにお目にかからないとね、、、

akimちゃん、良かったね!!!
MJと同じ香りって素敵。
香りって本当に脳の1番深い所で感知・反応するから
その香りをまとう度にMJがすぐ近くにいるような・・・ね。

で、ダンサーの子の発言がうらやましい!
彼はこれからその香りを嗅ぐ度にタイムスリップしてMJと再会するのね~!
おじいちゃんになってもね。
あ~なんか映画みたい、素敵。

本館

私、明け方前より本館にお邪魔しておりまして、笑いをこらえる苦しさを一日味わってます(笑)
素敵なマイコー最高です!通勤時にスヌーピーのマスコットが道の真ん中に落ちていたのを見て思い出し笑い…ヤバいです。私も何かにつけ、L.O.V.E.だよ~。ってね(笑)あ!順番呼ばれたので今日はこのへんで~LOVE.

素敵

いいなあ~手に入れられたのですね~ちょっと分けて欲しい~なんてね!ワハハ
どんな香りなんだろう

今携帯でマイコーの歌聞いていたらまたEARTHソングで眠気に襲われた。次のカムトゥギャザーで目が覚めたけどそろそろ眠りたいのでEARTHソングにもどしました。

kaoriさん

DNA入りっていうのは、なんとなく「すぐに彼氏ができる指輪」みたいな感じで・・w ちょっとねぇ。
さりげない香りでは全然ないんで、がっつりきますよ。
うかつにバンバンふると周囲にご迷惑をかけます、きっとw
ヴァラもいずれね。ええ、強欲なんですw

ananよかったですね!わたしもTwitterで教えてもらえなかったら知らないままでしたよ~。
日経エンタメはTII 発売日前だったのでがっつり読みました。
特典映像の文字版・・てところです。ええ、読み返していませんw

rikoyanさん

いつもありがとうございます!
こちらではひとっことも猫の話はないのに・・って本館でも最近はw
ご訪問とても嬉しいです。

わたしみたいな人は日本中うじゃうじゃいるんでしょうけれどねw
そうですね。世界中から呼ばれて本当に大変だと思います。
でも彼は本当に優しい人だから毎日飛び回っているのだと・・ね。

お会いしたとき、この記事の事を忘れて「つけすぎじゃないの?香水」とか
言わないでくださいねw

シュガちゃん

そうなの。これがMJだと思い込んでるのw
でも嬉しかったわ、シュガちゃん。Grammyの記事。
ありがとうね。

ダンサーもオルテガも、彼に関わったすべての人が
香りが呼び起こす彼との記憶を持っているのよ。
本当に裏山しいたけだわ・・それだけで充分でしょう?
宝と言ってもいいわね。
彼は本当にSpecial だから・・誰にとってもね。

りんごさん

本館・・(爆
あそこのマイカルは自由にできて楽しいのです。
だって彼はマイカルグループの影のドンで、ただのビジネスマン。
KOPのマイケルじゃないからw

そう。いつも心はL.O.V.Eでね。いいぞw

TAさん

OMG・・分けてあげたいけどドえらい頑丈なスプレーで・・ごめんなさいw
どんな香り・・そうですね・・少なくとも爽やかではないw

Earth Songで眠気に誘われるのTAさんだけじゃないですよ。
結構いるみたい。
マイコーの声は高級な楽器だし、あんなに感情豊かに歌われちゃー
アルファ波もでまくってしまうわねw

クンクンした~い!

マイコーの香りに関するオルテガ監督やダニエル・チェリブレイの興味深いお話有難うございました。
好きな人の香りって気になるんですね。ヨン様のレストランに通われる奥様達が、従業員の方に必ず質問されるのは、「どんな香りがするの?」ということらしいです。
今日も、ちょっとはにかんで、うつむいたマイコー、ステキです。(いつも、勝手に誘拐しています。すみませ~ん!)思わずクンクンしてみたくなりました!難しそうな、香りだろうと、なんだろうと、マイコーの香りですもの・・・欲しくなってしまいました。

桜子さん

いえいえ。お役に立てたなら何よりですw
ヨン様もファンを大事にされる人だから、ファンの奥様の気持ちは少なからずわかりますね。
その人の内面を尊敬すれば、ハングルだって習っちゃうし韓国だってひとっ飛びっていうねw
画像のシェアはお気になさらずどうぞどうぞ。
でもって、欲しいでしょう?買っちゃえw

マイケルの香りかあ

きっとダンサー達も香りを側に置いてマイケルを感じてるでしょうね。
香りは記憶を呼び覚ましますからね。。。。

チクリンさん

そそそ!そうなんです。
彼らは香りから彼の記憶を呼び戻すことができるでしょう?
本当に羨ましいですね。
わたしはただ妄想するしかないですからw
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
