スポンサーサイト


His fragrance

以前マイケルの香水に関することを書きましたが。

あの時は迷いに迷って、結局 Bal a Versailles がどこも在庫がなくて、3つだけ在庫ありの Black Orchid に飛びついたわけですが。
でも本当はBAVに未練たらたらだったんですよね。
なんでかっていうと、やっぱりロンドンに持って行く予定だったってのがね。
あー、そんなに気にいってたんだーとかってね。思うでしょう?

で、その情報源であるカレン・フェイさんはそのお話をFacebookで書いていたらしく、それがわかったのはつい最近。
熱心なファンならとっくに知っていた情報なんでしょうけれど、適当なわたしはそれまでしっかり調べていなくて。
ファンの方の「~ってカレンが言ってたよ」というお言葉を「ははー」と聞いていただけでしたから、この目で確認していませんでした。

そろそろちゃんと調べるかぁなんて思ったら、カレンが Facebookを閉じたらしく探せなくなりました。
あららら。
あきらめきれずに根性と意地でさまよっているうちに、何とか探すことができました。
ポルトガルのファンサイトで。OMG!

でも彼女の言葉は英語だったので助かりましたw
一部抜粋します。
ソースはこちらです。

---------------------------------------------

音楽と同じように香りも思い出を呼び起こします。
わたしとマイケルは30年も前に、共に同じ香りが好きなことを知りました。
マイケルと同じ空間にいることができた人は、ジャン・デ・プレのBal a Versaillesで彼を思い出すでしょう。

マイケルはその香りのボトルを宝石のように扱って、使うたびにわくわくして。
凝った作りの大きなボトルが大好きだったけれど、移動にはちっちゃなボトルをポケットに入れていたものです。
ポケットの中で香水がもれるって、マイケル・ブッシュ(MJの衣装さん)はいつも不満でしたけれどね。

彼はBlack Orchidをつけていましたけれど、それは(BAVよりも)簡単に手に入ったから。
(入手困難な)BAVを見つけた途端、彼はすぐに切り替えました。
私が注文したわと言うと、彼はいつくるのって毎日聞いてきて・・。

彼は最後の週もBAVをつけていました。


---------------------------------------------

このジャン・デ・プレのBAVは、1962年に創られた名品で、デパートでもなかなか売っていなく、今のようにネットで注文などできなかった頃は、衣装のマイケル・ブッシュさんとしょっちゅうマイケルのためにこの香水を探し回っていたそうです。
それぐらいこのBAVがお気に入りだったけれど、なかなか手に入らなかったので他の香水も何種類か使っていたようです。
その品名も書かれていますけれど、それは完全にただあったから使った的に書かれていますから、あえてここには書きません。

わたしのBOはラトーヤが彼の部屋はこの香りだったと言っていたので、多少は気に入ってわりと長くつけていたと思いますが、こんなにはっきりと、それはBAVのつなぎだったみたいに言われちゃー、BAVを手に入れないわけにはいかないでしょう?

で、買っちゃいましたw
この間は完全に欠品でしたけれど、運よく在庫がありましたのでw

もうひとつ候補があったんですけれどね。

それはマイケルが2003年にゲイリーの生家への里帰り中の車内でがんがんに香水をふる動画があって、ご存知の方も多いと思いますけれど。
それがまた、ハンパなくふりまくるんですねw
マイケルじゃなきゃ、クレームものです。
主人だったら張り倒します。
それぐらい強烈にふりまくっているそのボトルが、PACO RABANNEのCALANDRE に見えるという噂だったのですが、カレンはETERNITYに見えると書いていました。
彼女はその車内に同乗していたので、その人がそういうならエタニティってことなのかなぁ・・と。

もーいい。
これ以上は訳がわからなくなるのでw

おそらくBOの時と同じく、BAVも香港経由の北欧経由で成田に入ってからわが町に来ると思うのでいつになるかわかりませんが、着いたらまたTweetでもしますw


mj106.jpg


彼に一度も逢った事のないわたしには
この香りから呼び起こされるマイケルとの実際の思い出など何もないのが切ないけれど

彼の香りをまとうことで彼を身近に感じることができるから
それで幸せ


そしてその香りをまとうたびに彼を想うんだ
それで幸せ



それだけで幸せ


じゅうぶん幸せ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

パソコンも英語も全く苦手なので、mjakimさんのblogで一つずつマイケルの事知る毎日です。香水とは縁遠い私がまさか手にするなんて思ってもいなかった事です。ありがとうございます。

とうとう手に入れられるのですね!!

私もカレン・フェイさんのBal a Versaillesのお話は、私も他のサイトで知ってからずっと気になっていました。
確かETERNITYの香りに似ているとあったように思えるのですが、記憶違いでしょうか。
もう嗅ぎたくて嗅ぎたくてたまりせん~^^;本当に羨ましいですわ~
ご報告楽しみにしていますね。

それから、動画についてですが、私個人の為にお気遣い頂き、大変恐縮しております。見られなくても十分お気持ちが伝わってきますし、どうぞご負担になりませんように・・・
L.O.V.E.なakimさんに感謝です!!

りんごさん

なんのなんの。りんごさんのおかげで決心ついたようなもんですw
やっぱ、欲しいー!なんてw
人のものがすぐ欲しくなるの。てヤバイよねいい年してw
でも最後までまとっていた香りだと思うとやっぱり嬉しいでしょう?
はい、喜んでくださいねー♪

kaoriさん

エタニティよりもう少し甘い感じですかね(すでに嗅ぎ済みw)
さわやかーって感じというよりうっとりって感じですね。
ブラックオーキッドはデンジャラスなガールって感じですから、どっちみち
あっさりした香りじゃないんです、ふたつともw

あ、動画の件は気にしないでくださいね。
できるだけいろいろな状況の方にも見ていただきたいですから、
わたしが勝手にそうしようとしてるだけだから、ね。

またまた涙腺崩壊!!

akimさんったら。。

彼に一度も逢った事のないわたしには…以下のくだりで
またまた、私の涙腺は、崩壊です。。。(T_T)

彼のことをどんなに好きになっても、恋焦がれても、
どこの空の下にも彼はいないという事実。
いままで生きてきた中で、こんなにつらい片思いは、初めてなのです。

skylineさん

わかります。片思いでもこれはさすがに辛いですよね・・
でもこの空の下のどこかにいてても、逢えないことってあるじゃない?
だから、いることにしましょうよw
マイケルはいるの。ただ逢えないだけなの。
みんなの前に出てこないだけなの。でもいるの。
あたしたちの側にいるの。

桜子さん

また鍵コメ見逃すところでしたよー。 あぶないあぶないw
わたしが利用するところはURL欄に貼っておきますね。
さっき見たらパフュームは在庫数わずか!いそげ!w

桜子さん

あ、できましたか!よかったですー♪
これで少しは寂しくなくなるかもですねw
今となってはこの香水情報は本当にありがたいことでしたね。
カレンに感謝♪
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
