スポンサーサイト


Just call my name and I'll be there

わたしの大好きな動画。

I'll be there.

PEPSIのCM用に作られた短いI'll be there.
ピアノの弾き語り。
子供の頃の自分と美しいハーモニーで競演する大好きな動画。


大人になったマイケルが夕暮れの光の中で長いまつげに影を落とし静かにピアノにむかって口ずさむ
気配を感じて振り向いた彼の目線の先には、この歌をはじめて歌った頃の幼い自分が無邪気にこちらを向いて立っている

まだ若かった母
幼い妹
兄弟達と一緒に旅から旅へ・・
寄り添いながらふざけあいながら、辛い気持ちになった時もあったけど、でも一生懸命歌って踊って笑いあった日々

あの頃の僕と

今の僕


いろいろなことがあって大きく変わったように世間は思っても

何も変わっちゃいない


Familyを愛している
ファンを愛している

そして歌うことを愛している

音楽を
パフォーマンスを
表現することを

あの頃から変わらずに愛している


あの頃の気持ちと何も変わっていない



だからおいで
あの日の僕



さぁ、一緒に歌おう





I'll be there

I'll reach out my hand to you,
I'll have faith in all you do

I'll reach out my hand to you,
I'll have faith in all you do

Just call my name and I'll be there

'Cos just let me fill your heart with joy and laughter
Togetherness, well that's all I'm after
Whenever you need me, I'll be there
Oh..I..
I'll be there


僕は君に手を差し伸べるよ
君がすることは全て信用する

僕の名前を呼んで
いつだってここにいる

僕が君の心を喜びと笑顔で満たしてあげるよ
君と一つになること、それこそが僕の全てだよ
君が僕を必要とするときはいつだって 僕はここにいるよ

僕は..

僕はここにいる



closet6.jpg


Just call my name and I'll be there



だから


あなたの名前を呼んでみる

でも



夢にも出てきてくれない




名前を呼んだら

きてくれるって



いったのに






かえしてください



彼を家族のもとへ

子供達のもとへ

ファンのもとへ

彼の愛する人のもとへ




世界中から彼の名前を呼ぶ声が聞こえる
日に日にその声は大きくなる



名前を呼んだら

きてくれるって



いったよね





マイケル

マイケル

マイケル





かえってきてよ

わたしたちの前に




かえってきて


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大好きなCMも彼への気持ちも、何から何までとても共感してしまいました。
let me fill your heart~ってところの彼の表情と声が大好きで胸がキュンとします。
そして彼へThank youとかI love youといつも繰り返しているんだけど、思わず「Come back..Mike..」って呟いているときがあって・・弱いですね・・
いつも近くにいてくれているのに。。彼だったら本当に「ごめんね、待たせたね」って笑いながら来てくれそうだから、つい呼んじゃうのかしれないな。。
今日この動画また見ちゃいそうです♪

mellisaさん

ご指摘ありがとうございました!
気分を害するなんてとんでもないです。
かえってmelissaさんに気を使わせてしまってごめんなさい。
言いにくいことを教えてくださって、感謝感謝ですよ!
言われてよくよく考えれば、your heartなんですものね。素敵な歌詞をうっかり台無しにするところでした。またお気づきの点がありましたら、本当に気兼ねなく教えてくださると助かります。ずうずうしいですがお願いしますね。
なんせ英語は中学生レベルなんでw

結局とどのつまりは、なかなか受け入れられないってことなんですね。
この理不尽な状況で、どこまでも真実を追求する事が本当に彼のためになるのなら・・でもそのせいで明かされたくないことまで明らかになってしまうリスクをも考えると、自分の中では結論がなかなか出ません。
あと10年ぐらい必要なんじゃないかとすら、思ってしまいます・・w

いつまでたっても・・

どうして、もういないの?とか、誰か助けてあげられなかったの?とか、自分はどうして、信じられなかったの?等、考えても答えのでないことばかりです。
時間が解決してくれるかと思っていましたが・・私にとっては、まだまだのようです。
仰るように、日に日に彼の名前を呼ぶ声が高まっていますね・・
喜ぶべきなのか・・とても複雑な思いです。
彼と、家族が、心穏やかに過ごせるよう、祈るばかりです。
  アラフォーのしおりより

すっかり忘れてたけど。。。
このCM大好きだったなぁ。。。
ちっこぃマイケルと一緒に歌うのが
とても可愛かった。

沢山彼のCMを見たはずなのに、
改めて見るまで思い出せない。。。

たまには記憶をブラッシュアップしなくては!
なんて、思ってしまいました^^

もうすぐですねぇ。。。
すでに、色んなコトに過剰反応して
すぐ涙目に。。。w
当日まで耐えられるか非常に不安です^^;

しおりさん

もしもこれがブームというものならば、早く過ぎ去ってほしいです。
あの日をなぜわけのわからないお祭りのようにしてしまうのか。
頭ではわかっていますがやりきれない。
1年経っても何もかもがあの時のままで、彼を取り巻くビジネスだけが
勝手に進んでいるような気がしますね。
仰るとおり、答えの出ない日々はこれから先も続きそうです。
だからこそ・・さよならなんていえないのですよね・・

bijouxさん

PEPSIのシリーズはどれもよかったですよね。
個人的にはスキーのハイジャンプをしてどっかいくやつw、
あれはウケたw
あとはキララバッソかなー、やっぱり♪

当日は・・実は東京タワーなんです。飛んで火にいる夏の虫って
このことですね。自殺行為かもw
ある意味、家にいて泣くぐらいなら彼の愛した物に囲まれて
わんわん泣いてきてやろうと思ってw

こんばんは。
このCM、私も好きです。子供の頃からみんなのために歌ってきたマイケル。いつまでもこんな優しい目で、優しい声で歌って欲しかったな・・・

6月はなるべく何も考えないように、早く過ぎ去ってほしいと思うばかりです。なぜに6月に色々イベントがあるんだろ・・・

でも悲しむばかりじゃ、きっとマイケルも悲しくなっちゃいますよね。
マイケルの心を受け継ぐように、自分の行動を変えていけば、マイケルのくれたGiftsに少しは応えたことになるのかなぁ。。。




Milminさん

何が本当に彼のためになるか。
しばらくは・・答えはわからないですね・・
でも少なくとも、今の自分が想う事を、できる事をやって生きたいですね。
気持ちが変わることもあるでしょうし、意見が変わることもあるでしょうけれど
、その時はその時で、今、自分の彼に対する純粋な気持ちだけを取り出して、
その想いのベクトルが差した方向へ進む・・それしかないかもしれません。
Milminさんの想いは、必ず彼からのGiftに応えるものだと思います。
どうぞ自信を持って★
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
