スポンサーサイト


Michael Jackson Neverland Collection in OSAKA

東京タワーで11日まで開催されていたNeverland Collection。
彼の大切な品々は、大阪へやってきました。
24日からおそらく9月中旬まで(予定)、静かに人々を待っています。

初日に行ってきました。

前回これがおそらく最後になるであろうという想いで目に焼き付けた彼の息遣いを感じるモノたち。
今生の別れだと(おおげさw)思っていたのですが
意表をついた形で


えへ。また逢えたね

みたいなw



o0452057110522597453.jpg
この椅子もあります



タワーとの違いは覚えている限りでは

■ネバランゲート上にクラウンがきちんと乗った形で復元されている(タワーでは室内設置上高さで問題があったのでしょう)

o0333050010532698738.jpg
実際のネバランゲート

s-osaka_neverland.jpg
※この写真はTwitterでシェアさせていただいたものです(カメラ持って行ってなかったw)

■金フンレオタードが回転する(後ろの形状もよく見えますw)

■ロールスロイス、ディズニーから贈られた特注の飾り箱などの大型品は離れた会場にまとめられている


ぐらいでしょうか。

CLUB MJというステージとBarが併設される期間中だけの特別なcafeは、8月7日オープン予定だそうです。
まだ着工もされていない状態で間にあうのかどうかは神のみぞ知るってところでしょうかw

そうそう、タワーでは外国人スタッフが何人もいてカタコトで「ゴユクリゴランクダスァ~イ」とか「ススンデクダスァ~イ」とか微笑ましかったですが、こちらでは一人もいません。
楽しみにしていた方には残念なお知らせですw
ただ、CLUB MJがオープンすればダンスイベントも行われるようなので、DJやらダンサーやら来るでしょうからその時には彼らがスタッフとして出てくる可能性はあります。
ま、どっちでもいいという意見もおありでしょうけれどw

以上はご報告を兼ねた情報でした。


相変わらず彼はわたしの夢に出てきてはくれません。
焦らすのも限度があるのではないでしょうかジャクソンさん、と思いますが、これが現実なのだから仕方ないのですが。
ただ2日前に面白い夢を見ました。

わたしがとてもきれいなドレッサールームの鏡の前に座っていて
何だか室内は暗く、その鏡の周辺だけがほの明るく
大きなライトが何個もついた鏡で
でも鏡に映っているはずの自分の姿は見えなくて


自分の手だと思われる手が見える
抜けるような白い色の大きくて節のしっかりとした手
その手を組んだりはずしたり
左手の拳を右の手のひらで包んだりその逆をしたり
ふいに合掌のように手を合わせて祈っている風でもあり
ハンドクリームをつけるような動作を何度も
とても落ち着かない感じ

何だか気が進まない
時間は迫っている
でも行きたくない気分

人が沢山いるようなのに誰も自分には声をかけない
かけてはいけない空気を自分が出しているのかどうなのかもわからない
声をかけられるのも面倒なのか
声をかけて欲しいのかもわからない


ただただ喧騒の中、気乗りのしない楽しくない気分で自分の手を眺めている


すると急にその不安な気持ちや不穏な空気など切り裂くような子供の甲高い声が

「Daddy!!!」

その声の主の方へすごい勢いで振り向いた


ここで目が覚めました。

彼が夢に出てこないことにいらだったかして、どうやらわたしはマイケルになっていたようですw
全く根拠のない単なる妄想の夢です。
でも異なる2種類の感情をはっきりと覚えています。

あの気乗りのしない何とも不安な気持ち
怖れのような気持ち
その恐れと向き合う為の震えるような祈り
人がいるのにとても寂しい孤独な感覚

あの子供の「Daddy!」という声が聞こえた瞬間の
雲の切れ目から一直線に太陽の光が差し込むような
助けられた!とでもいうのか
暗闇に差し込む希望というのか
迷子が母親を見つけた瞬間にも似た
とにかくその子供の呼びかけで感じた最上級の喜びの感情


面白い夢でした。

不思議と涙など出ず、その感情の変化を何回も反芻しました。




今回ばかりはわたしの夢の中で創造されたマイケルですから、わたしたちの・・というよりも勝手に作られたわたしのマイケル(笑)ですね。

彼は「Daddy!」と呼ばれて振り返った瞬間どんな顔をしていたのかな
最高の笑顔になっていたのかな

わたしの妄想上の彼でもいいから
思い込みの彼でもいいから


子供に向けたはずの極上の笑顔を見てみたかった



s-o0800062310537503000.jpg

s-o0800085610558720638.jpg

s-124930698.jpg



今回はためになる内容でも彼が残したメッセージでもなくてごめんなさい。
8月になる前にきちんとした記事を必ず書きますねw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きっと・・

振り返った彼は極上の笑顔だったと
そう思います。

大阪へやってきてくれた彼のコレクション。
逢いに行こうと思ってます。
その想いにやっとなれました。
akimさん、背中をおして下さってありがとう。

akimさん、こんばんは
大阪始まったのですね~金フン回転するんですね…
う、羨ましいw
私も東京2回行ったのですが、ちびっこ達が結構来ていて
ちょっと驚きました
真剣に楽しそうに観ているちびっこ達、入場待ちで踊りながら
待つちびっこもいたり
そんな中で一緒に観ていたら、ちょっと寂しさも紛れ…
なので、akimさんの夢
私も極上のsmileだったと思います!

さすがakimさん、梅田スカイビル、初日に行ってこられたのですね。
私が日頃楽しく読ませていただいているファンブログの主様たちは
関西在住の方が多いようで、皆様初日に行かれたようです。
私の大好きなマイケルファンの方々が同じ日に同じ場所で
マイケルを偲ばれたのだな~と思うとなんだか妙に感無量です。
感動ポイントがズレてますかね(笑)
私も大阪人なので今度こそ行ってきます♪

ところでakimさんの夢のお話・・・。
なんだかミステリアスで、でもリアルで、とても惹き込まれました。
生前のマイケルの毎日にもきっと似たようなシーンが・・・、
子供の呼びかけにネガティブな気持ちが吹き飛ばされた瞬間が
何度もあったような気がしますね。
その妄想、全面的に賛成です(笑)
それにしてもあの大きくて美しい手だけ登場とは!
どこまでもじらしますね、彼は!!

akimさん、お元気そうでよかった。
少し心配していたんです。
6月から自分自身がちょっと凹み気味だったから、もしかしたら・・って。

マイケル、9月までいるんだったら私も会いに行こうかな。
まわるゴルチエ♪
あの椅子は、写真だと巨大に見えていたので実物は意外と小さくてビックリしました!

akimさんの夢、素敵ですね。うっとりして羨ましくなっちゃいました。
akimマイケルの感覚も手に取るように伝わってきて・・・
最後には彼の最高に優しいあの笑顔が浮かんできました!

彼の笑顔は魔法なんですよね。
笑っている彼を見ると嬉しくて笑いながら涙が溢れてきてしまう・・・
たくさんの素敵な気持ちを届けてくれる気がするんです。

きっと次回はバン!ってしっかり登場してくれるはずですよ♪
いつもいつもそうやって何かを期待させる余韻を残して・・ずるいですよね。

触れなばとどかん(?)な夢

こんばんぬ。
気配を感じたのは大きな一歩では?次はでてきてくれると良いですのう。。

わたすも去る熱帯夜に、御本人登場シーンなしの夢をみました。
マイケルのために働くんだけど、決して会えないみたいな。
メキシコ人とスイス人の板挟みになって苦しかったです。
・・すいません、イミフで。ではまた!

みなさまへ

お返事が大幅に遅れて本当に失礼いたしました。
お一人お一人にお返事をするべきところですが、公私共に多忙だったのと、このブログを書くという行為が自分にとって実は相当あまりよくない頭をフル回転させることを必要とされる為、どうしても書く気力がわかないまま、これほどに日々が過ぎてしまいました。
マイケルへの想いもまとまらないまま適当なことを書くのをよしとしない気持ちもあり、で本当に申し訳なく思っています。
ご心配してくださった方もいてくださって幸せなことですね。
相変わらずあれから夢には出てきてくれないドSな彼ですw
ただひとつだけ皆様にご報告することが出来ました。
自分なりに勝手にいろいろと葛藤してきたのですが、このブログは終了する期日を決めずにこれからも続けていくことにいたしました。
彼の52回目のお誕生日はもうすぐですが、その後もこのつたないブログを細々と綴っていこうと思います。
次回からはお返事もできるだけ早く書きたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
すべての人に愛を込めて。

凄い~

興味深い夢ですね
ちょっとリンクしちゃったのかも
ナンテ

素敵な記事じゃあないですか!これからも楽しみにしてます

TAさん

妄想の果ての夢ではありますけれど、リアルでしたねー
いまだに覚えているんですよ。その気分を。
こんなただの夢の話でもそんな風に認めてくださってありがたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
