スポンサーサイト


I miss you Michael

お盆があけてようやくばたばたから開放された感じです。
お元気ですか?^^


今日NHKのBSで2007年10月に行われたPaul McCartneyのライブ放送がありました。

ポール今年69歳なんですね。
偉大なビートルズのレジェンドを語れるのももはや彼とリンゴだけになってしまいました。

tumblr_lolsg6YqmA1qiyka6o1_400.jpg
さすがマイケル、似てるよねぇポール^^


McCartney_and_Michael.jpg
足ながっ!顔ちっさ!ごめんポール、ポールが足短いとか顔でかいとかっていうんじゃないのよw


でも彼は精力的にライブを行っていますね^^
この写真は昨年のライブの時のもの。

450px-Paul_McCartney_live_in_Dublin.jpg

やるなぁ・・みたいな^^


そうそう、ライブねw
はじめはうきうきしながらテレビの前に陣取っていましたが、だんだん切なくなって悲しくなって涙が止まらなくなってしまいました。

Hey Judeが演奏されていた時、♪ラーラーラーラララーラララーラーHey Judeというサビのコーラスをポールと会場いっぱいのファンたちが一緒に大合唱。
昔からのファンも大勢来てらして、みるからにおじいちゃん、みたいなご年配の方から若いファンまで、まさに老若男女。
若干年齢層が高めですけれど、みんな嬉しそう。

ポールがコーラスの合間にさけびます。

「男性だけ歌って!」
「次はレディスだけ」
「みんな一緒に!」

みんな手を左右に振りながらポールと一緒に何度も何度も同じサビをリフレインして・・
そのシーンを見ていると


たとえば69歳になったマイケルが
I'll be there をいつものように
Everybody sing!と少しゆっくりめに言いながら
わたしたちと一緒に手を左右に振って


でもそんなシーンはもう・・



マドンナが新しいツアーのためのダンサーを一般からも公募するといったニュースも流れました。

1991-michael-jackson-and-madonna-oscars.jpg

マイケルと同い年のマドンナ
53歳
新しいツアーか・・


いやおうなしに時は進むけれど

彼一人あの日から時を止めて
もう少しで51歳のお誕生日だった

53歳のマイケルはどんな風に笑うのかな

69歳のマイケルはどんな風に歌うのかな


Michael+Jackson+handfingers.jpg



一緒に時を過ごしてきたはずだけれど
その時はそれがどれだけ素晴らしい事か気がつかなかったな・・

マイケルの53歳

マイケルの60歳

マイケルの65歳

マイケルの70歳

その頃子供たちの中には結婚して何人か孫ができたりしていて
彼はゆり椅子に座って孫達に絵本を読み聞かせていて
時たまきれいなフレーズを即興で彼らに歌ってあげて

マイケルのひざにもたれた孫に「ムーンウォークしてみてよ」なんてねだられても
髪をなでながら「宿題が終わったらね」なんて言ってうまく逃げたりして


孫との時間が終わったらきっとスタジオに向かって
やっぱり曲を作って

また曲を作って

また作って・・


そんな穏やかで優しい時を過ごしたってよかったはずなのに

神はそんなささやかな安息さえ彼にあたえず



どうして・・?




年を重ねてなお聴衆を魅了するポールやマドンナを見たら
マイケルのことを思わずにはいられない


今また彼を取り巻く周囲は混乱していますけれど


でも最後はいつも想う


彼がわたしたちに伝えてくれたもの
遺してくれたもの

それらは小さな小さなピースとなって
わたしたちの心のパズルに見事なぐらいきれいにはまって
もうちょっとやそっとじゃはがれたりしないから

彼のかけらはわたしたちと一緒に時を刻んでいくんだと



わたしたちと


これからも


ずっと一緒に




ね・・Michael




tumblr_lolucuMPTX1qju4rxo1_500.jpg




I love and miss you so much.....


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
