スポンサーサイト


わがままな本音

わたしは基本的にものまねとかそっくりさんとかが好きでそういう番組もわりと好きで

たとえ日本のモノマネ番組とかであまりに似てなくて「パウ!」のキーだけが合ってるだけのどうしょーもねーなこりゃ、みたいなマイケルであっても、結構笑いながら見ることができて

それこそBADの頃のとんねるずのノりさんのなんか大好きだし





大泉洋の微妙に高度な雰囲気だけのMan In The Mirrorも大好きだし




もう大笑い^^






でも



でも不思議な事に

2709OB2.jpg


Bellie Jeanだけは誰がやっても受け付けない


一生懸命練習したんだろうなぁとか上手だなぁとかってその人の努力に対して敬意は払えるけれど
他の曲のように楽しんだり出来ない

逆にどうしてこれを選んじゃうかなぁ・・とまで思ったり
DagerousとかSmooth Criminalとかならこんな気持ちにならずに見れるのに


Victory-Tour-Billie-Jean-michael-jackson-12771054-836-1200.jpg


去年12月にトラヴィスはじめ何人かのダンサーがライブを再現するというTIIイベントがあって
MJクラスタのお友達が抽選に当たったので誘ってくれて
目の前でマイケルと一緒にリハーサルを何度も何度もした彼らが踊るのを観て

始めは楽しかった



楽しかったけど


ダンサーたちが踊るBellie Jeanが始まった時



悲しくて淋しくなった

彼がいないという事を突きつけられたから


Michael+Jackson+catscrop17.jpg



そのへんのモノマネタレントとかましてや無名のダンサーではなく
れっきとした一流のダンサーたちなのに
トラヴィスなんてマイケルと振り付けを一緒にするようなレベルのダンサーなのに


でもBillie Jeanだけはだめ


Michael+Jackson+Billie+Jeanbr.jpg



あれはマイケルしか踊ってはいけないの


踊っても良いけど、マイケルにしか踊れないんだもん


1306133113.jpg




だからどんなにすごい人が踊っても心が動かない
どんなすごいアーティストが歌っても



img_1504675_55362323_0.jpg


だから最初から選んじゃだめ・・ていうか

永久欠番にしてほしい


Micshael-jackson-billie-jean-billie-jean-19790473-570-594.jpg


マイケルじゃないBillie Jeanはただ悲しくなるだけで



あのグローブも
フェドラも
スパンコールのジャケットも

彼しか似合わなくて
彼しかさまにならなくて
彼にしか着こなせないのと同じで



Michael+Jackson++Billie+Jean+Is+Coming.jpg



Billie Jeanだけは



彼にしか歌えなくて
彼にしか踊れないのだから



tumblr_l7heo0o7DR1qb9vkco1_500.png




マイケルのBillie Jean

マイケルだけで十分


マイケルだから素晴らしいんだもん


Michael Jackson - Billie Jean Live - 1983 / 2009 [FULL HD compilation by CapoVids]



"Bellie Jean" is a song for only him.

Love you and miss you so much..


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

特別な曲ですね

『Billie Jean』 私も大好きです。
モータウン25のBillie Jeanがいっちばん好きで、でも、それぞれの年代のBillie Jeanも大好きです。
マイケルは大スターですから、真似る人はたくさんいますよね。
でも誰が真似ても、どんなに上手に踊ってもマイケルにはならないわけで・・当たり前ですが・・
きっとakimさんにとって、Billie Jeanには特別な想いがおありなのでしょう。
・・・TIIのBillie Jeanを歌う、マイケルが大好きです。マイケルのことが大好きな人たちに見守られて、嬉しそうに、軽やかに踊るマイケルを見ていると、必ず涙が出てしまいます。
素敵なマイケルの写真を見せていただいて、ありがとうございました。

しおりさん

いつもありがとうございます^^

そうですね・・特別な想いというのは自分では気づかなかったのですが、TIIのダンサーが5人でBillie Jeanを踊った時に「うう、これだけはやって欲しくなかった」などと失礼な事を思ってしまったわけで><

マイケルがダンサーを従えたある意味群舞曲は問題ないんです。センターに誰がいても。
でもそれこそ、しおりさんの好きなモータウン25で初めて彼が踊った時からずっとBillie Jeanはマイケル一人のソロでマイケルしか踊らないナンバーだったからだと思います。
もしもマイケルより上手なダンサーが仮にいたとして、でもその人が踊ってもきっと心をゆすぶらせる事はないのだろうなと感じています。
あくまでわたしは、ですけれどね^^

Billie Jeanシリーズ、お気に召されたようでなによりです^^

いつもありがとうございます。
this is itでBillie Jeannを歌うマイケルは本当に幸せそうに見えました。
子ども達を救うため、ファンのため、そして若い人達を育てていきたいと
いう気持ちもあったのだと感じています。

オルテガさんが映画を作ってくれたこと、彼はきっと喜んでいると思っています。
彼は絶対にコンサートをやりたかった。あんなに無理してまでも・・・
「一カップの温かいお茶を差し出す人がいない」のオルテガさんの言葉には胸が詰まります。

またお邪魔させてください(^^)

kuniさん

こちらこそいつもありがとうございます!^^

ええ。そうですね。
きっと彼もやりたくて、オルテガもやらせてあげたかったのだと思っています。
いろんな意見があって当然ですが、逆に「これが正しい」意見もないのだと思います。
その人がその時感じる自分の感性と、その人の大切なマイケルというのが、100人いれば
100通り違うのですからね・・
だから自分が感じたことを大切にするしかないですものね^^
それでいいのだと思いますし、それでもマイケルはみんなを愛してくれているのだと思います。

又どうぞお越しくださいませ^^

初めまして♡

ここのところ、ショッキングなニュースなどで凹み気味ですが、以前Appleheadって何??と思い探していたら友人にコチラの素敵なサイトを教えて頂き”To Doo Doo with LOVE”の記事でAppleheadの意味の謎が解けました!!ありがとうございました!Appleheadに関して記事を書きたいのでリンクさせて頂いてよろしいでしょうか??
ところでアタクシも大泉洋のマンミラ大好きですww
しかし、トリュビュートというのが無理です(汗)
12月にもありますが、一体Michaelの役を誰がするんだ??と思うとゾッとしてしまう訳です。特にBellie Jeanはakimさんと同じで一番好きでMichaelにしか絶対出来ないわけで今までも他の方がしたりしてましたがキモくて鳥肌が立ちました(汗)←言い過ぎ??でも本当なんです。
Bellie Jeanは選んではいけません!!同じ事を思っている方が見えるんだ~っと思い初コメでこんなにダラダラ書いてしまいました(汗)失礼致しましたw
基本Michaelのエロ妄想Blogなんですが、裁判に突入してからは精神的に参ってきてまともな記事も書いているので覗いて下さいw何か間違っていたら教えて下さいm(_ _)m

Augさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

ここのところ本当にアメリカの裁判の残酷さに打ちのめされますね・・
彼のレガシーよりもショッキングな写真などばかりに注目が集まる事が悔しくて悲しくてやり切れませんよね・・
だからこそ、この時期のトリビュートには意味があるとはわたしも理解しているんです。理解しているんですが、まだわたしには「楽しむ」という感覚がどうしても持てないのです。ただただ辛いだけですね今は。
あと5年ぐらいすれば持てるようになるのかなー・・(/_;)

ブログ拝見させていただきました!基本妄想・・ていうのわたしも本当はそんな風なブログにしたかったんですよねww
まーたん♪なんてかわいくマイケルのかわゆさを綴る・・癒されます。
でももう今さらスタイルを変更するのはむずかしいので、Augさんのようなブログってある意味永遠の憧れですw
とても楽しい感じでさっそくブクマさせていただきました。これからさかのぼって読ませていただきますね^^

リンクの件ですが、こんなしょぼいブログでよければリンクでもゴングでもなんでもOK牧場です。光栄です^^

またもや、来ました♡

akimさん、そんな風に言って頂いてドモアリガトです♡
遡って読んではいけません(゚o゚;;
エロ妄想ばかりなのでakimさん、鼻血出でしまうかもです(゚o゚;;
本日の記事にゴン、いやリンクさせて頂いたのでよろしければ
見て下さいませ♪( ´▽`)引用と、お友達でも無いのにakimさんの名前出しまくっているのでご了承下さい(^◇^;)

いま、本館を見に行ってきましたが、今は更新して無いんですか?
今夜は過去記事を全部拝読させて頂く予定です(笑)
気になると通いつめるクセがあるので、うざうざ星人と呼ばれてますが、今後とも通いつめる予定なので、ご了承下さい♡

Augさん

わざわざご報告くださってありがとうございました~^^
あんなにご丁寧に紹介していただいて恐縮です。テキトーにリンクだけ貼ってくださってよかったんですよ(汗
優しくてきちんとしたお人柄がわかるようでありがたかったです^^
わたしもAugさんの記事にコメントさせていただきました♪

毎月きちんと更新されてて尊敬ですー
わたしなんて月に本当に数えるくらいで、しかも本館は今完全に停止・・ていうか本館をご存知で?(汗
いずれ今の本館をあたらしくリニューアルして、またバカ丸出しのブログ書きたいんですけれどね(笑)

こちらこそさかのぼっていただくほどたいしたブログじゃないんで、暇すぎてなんにもやることねーなーみたいな時の暇つぶしにご覧くださいねw
今後ともよろしくお願いいたします♪
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
