

子供用教育漫画にマイケルが^^

朝日新聞出版から発刊される「週刊マンガ世界の偉人」
創刊号は2012年1月27日「エジソン」ですが、そのラインナップにマイケルが。

mangasekainoijincover.jpg


「マイケルついに子供用教育漫画に!!
2012/3/13(火)発売【週刊 マンガ世界の偉人 マイケル・ジャクソン】8号 490円
世界を動かした偉人50人を紹介する子供向けの週刊誌」
朝日新聞出版公式HP

mangasekainoijin.jpg

スティーブ・ジョブズも24号に^^(過去記事:Michael と Steve Jobs

キング牧師、チャップリン、マザーテレサといったマイケルが尊敬していた名だたる偉人と共に。

「偉人」として取り上げられるのがすごいのではなくて
子供向けの本に「憧れの人」として載るのがうれしい。

さすがに内容はきちんとしていると信じているけれど、どうも実際見るまでは100%安心できないけれど、でもやっぱりうれしい。

news_large_8_2.jpg

絵は少しマッチョっぽくて濃すぎのような気もするけれど、この際そこはよしとしてw


子供が読む本に、こんなふうに自分が載る事を彼が知ったら

きっと喜ぶよね

絶対に喜ぶよね


いろいろな事があって

何をマイケルが喜ぶと思うのかは

人ぞれぞれ意見があるだろうけれど


子供向けの教育本(たとえ漫画であっても)に自分が載る事



これだけはきっと喜ぶって言いきれる

子供を心から愛していて
心から彼らを気にかけて
子供のお手本になりたくて
心から彼らを守りたくて

そんな自分が子供に対して「危険」だというレッテルを貼られて以降
どれだけ心が折れて苦しんで傷ついたか


偉人だとかどうだとかではなくて

彼が欲しかったのはそんな評価ではなくて

自分が子供たちに差し伸ばすその手をさえぎられたりしないこと


だと思うから


こんな風な評価をずっと待っていた

だから




きっと彼は喜んでくれる

そう思う



マイケル

見えてる?


Michael+Jackson+I+Love+You+MICHAEL+You+Are+My.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに 嬉しいですね

マイコーを 偉人としてではなく 子供達を いかに 大切に想い 常に 優しい 目で心で 見守っていたかを 知ってほしいです

きらさん

コメントありがとうございます^^

はい、こういう風に注目される事は本当にうれしいですよね。
子供用の本とはいえ、わたしも発売したら買おうと思っています。
きらさんのおっしゃるように、彼がいかに自分よりも他者を気遣い思いやっていたか、子供の平安を願って尽力していたかがきちん描かれていますように・・

そしてそれを読んだ子供がマイケルに憧れてその精神を受け継いでいってくれたら、と願ってやみません。
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
