スポンサーサイト


Blogjack! Mycal Jackson Cinemas, Happy New Year!

わたしのブログをたまにハイジャックならぬブログジャックするあの男・・
彼は世界規模で展開している大企業の影のドンですが、ショッピングモールに特に力を入れていて、日本にもたくさん出店しているので、新年の動向をチェックしに来日中。
彼はここで女の子とお話しするのが大好き!

そう、マイカル・ジャクソン・シネマズくんです。
またもや勝手に書かれてしまいましたw

絶対にUPしてよと念を押されたので、興味のある方だけしばしのお付き合いを^^


---------------------


A Happy New Year!


ボクヌォー、ヌァマエワァ、マイカル・ジャクソン・シネマズ、デース、ンダ!
ニフォンノー、グァァァァァル、シャッモゥナ~Hee Hee~♪

カーンバーンワーー!\(^o^)/

Oh,くすくす・・僕、日本語ちっとも上達してないねw

あらためて元気だったかい?Girlたち♪

結局去年は一度もここに来れなくて残念だったよ・・
昨年は本当に悲しい出来事が多かった。
ニュースを聞いた途端いてもたってもいられなかったんだ。
特に子供たちのことが心配で・・
Oh・・あの時のことを思い出して泣いてしまいそうだよ・・
僕は子供たちが悲しんだり傷ついたりするのを見るのが一番つらいんだ・・

だから僕はここには来れなかったけれど、かの地にはすぐに行っていろいろなサポートをさせてもらったよ。
僕が目立つとよくないから、僕だっていうことは隠していろいろと変装してね。

sarticle-0-058C4EA3000005DC-251_468x570.jpg
我ながらうまく周囲と溶け込んでいたと思うよ

うちのモールの沢山の取引先も全面協力してくれて、僕のネットワークをフルに活用してね。
自家用ジェットでもたくさんの人とモノを運んだんだ。

smed_gallery_2_673_5225.jpg
物資を詰めて出発するところだよ。こんな小さな子供たちも日本を応援していたんだよ!

もちろんたいしたことはできないのはわかっていたけれど、じっとしているなんてとてもできなかったよ。
僕の尊敬する親友であるKingなら、きっとそうしているはずだしね。


・・て、ここにきて僕が一体誰だか忘れちゃったGirlや、初めて僕のお話を聞くGirlもいるみたいだね
またいちから自己紹介するのはちょっと大変だから、そういうGirlたちは

Blogjack!Mycal Jackson Cinemas!

Blogjack!Mycal Jackson Cinemas Again!

を見てね^^


ご存じのとおり、僕はKing Of Popにそっくりだってよく言われるのだけれど、彼はマイケル、僕はマイカルだ。
僕はダンスもできないし、ムーンウォークもできないよ、くすくす・・w
たまにカリオケで彼のSpeechless歌ってみるんだけれど、周りの人間は違う意味でいうべき言葉を失うみたいだね。くすくす・・


暮れから年末商戦、年が明けたらお正月商戦と、この時期は特に忙しいんだ。
常に走っているね^^

s474550687.jpg
「駅はこっちだね!」「ミスタージャクソン、そっちじゃないです、逆です逆」

でも基本僕は仕事が大好き。
Kingもよく言っているね。彼はステージにいる時が一番落ち着くって。
僕も売り場に出ている時が一番落ち着くんだ。
でも僕はあまり表に出ないようにと言われているからね。
誰にって?
うちの取締役たちにだよ。

marlon-jackson.jpg
よく地上げ屋って言われてるよ、くすくす・・w

特にCEOがうるさくてね。

jacksons-8873e2.jpg
「マイカル、派手すぎるぞ」「兄さんに言われたかないよ」

本当の兄弟たちだから、いうこと聞かないとむくれちゃって大変なんだw

・・実は僕のビジネスはファミリービジネスなんだよ。
表向き僕のビジネスって感じになっているけれど、家族一丸となって仕事をしているのさ。


Oh、そうだ。今日は僕らのHIStoryをGirlたちにお話しすることにしよう^^

もともとは父さんが「ジャクソン屋」っていう小さな駄菓子屋をやっていたんだ。
僕はとても幼かったけれど、お店の活気が大好きで、僕の兄さんたちも父さんの働いている姿を見て憧れたんだね。
特に2番目のチト兄さんが父さんの大事にしているそろばんをはじきたくてはじきたくて仕方なくて、ある日父さんのいない隙にそろばんをパチパチはじいていたら、古いそろばんだったから壊れて球が1列なくなってしまったんだ。
クローゼットにそっと隠していたんだけれど結局父さんに見つかってね。
でも母さんが「この子たちには商才があるのよ」って言ってくれて、父さんは「そんなにやりたかったらやってみろ」ってチト兄さんに新しいそろばんをくれて、「ねがいましてーは、26ドルなーりー、14ドルなーりー」ってやり始めたんだ。
チト兄さんは恐ろしく速く正確にそろばんをはじいて、見事「御名算」って父さんに言わせたんだよ!
僕もあのパチパチっていう音の虜になっちゃった!

soroban.jpg
これがその伝説のそろばんだよ


それから父さんは僕らに接客の仕方とか仕入れの交渉の仕方とか簿記とか青色申告書の作成の仕方とか、とにかくいろいろ教え始めたのさ。


チト兄さんはもちろん経理だよ。でも理由はそろばんがうまいからだけではなくて、兄さんはとても食いしん坊で、しょっちゅう売り物のお菓子を狙っていたから、父さんが絶対に彼を売り場に出させないように事務所に閉じ込めたってわけw

一番上のジョッキー兄さんはもう大人だったから営業回り。
僕らのまとめ役で、小さいダディって感じだったな。
僕のひとつ上のクリは・・本当は兄さんなんだけど友達みたいなもんだからね、とにかくクリは倉庫の担当になった。
父さん曰く接客も計算もほかの兄弟よりいまひとつだったからなんだ。
その時の写真だよ。

45d0a_michael_marlon_jackson (2)
「倉庫に新しいお菓子が入ってきたら教えてよ・・」「うん・・おもちゃも教えようか?・・」

かわいそうだなって思ったけれど、彼はそんなことでくさったりしなかった。
よく売れ残って倉庫に置きっぱなしのお菓子を、食いしん坊のチト兄さんのためにお土産で持って帰ってた。本当に優しいんだ。もちろんチト兄さんは大喜びでいつでも残らず食べて・・て、え?そうだね・・そのころチト兄さんはよくお腹をこわしていたけど、それがどうかした?


僕が一番得意だったのは、なんといっても接客と企画だった。
どうしたらお客様が喜んでくれて、お買い物を通して楽しい時間を差し上げられるかを考えるのは、僕にとってとても楽しいことなんだ。

ssuzuki-love04.jpg
商品はできるだけ自分でも使う。素敵なスクーターを試乗したところだよ。

このスクーターは、ジャクソン屋の目玉商品だったんだ。
僕は店頭でお客様に、いかにこのスクーターが快適で、乗れば必ずお客様を虜にするかを一生懸命お話ししたよ。
なんていってもスクーターの名前がLOVEだったものだから、よけい熱が入っちゃって、最後には「Love is message!」ってウィンクまでしてしまったっけw
もちろん仕入れた5000台即日完売だったよ^^

o0800078510472831125.jpg
これは当時から大人気だったKingのフィギュアだよ。
いくらKingが素晴らしくても人形は人形だからね、仕入れる前の厳しいチェックは僕の役目だった。
これは最終的に合格ラインだったから、2万体仕入れて、もちろんこれも即日完売だったね^^

うちのお店は、Girlのお客様が圧倒的に多かった。
僕がお店に立つとどういうわけかGirlのお客様が増えて売り上げが伸びるって父さんが言い出して、接客リーダーに抜擢されたんだ。
それまで接客リーダーだったジャマイカ兄さんがちょっとすねちゃって、店をやめるってごねたこともあったっけ。


当時の僕らだよ。

tumblr_lkje6wlmTh1qb9vkco1_500.png
新製品のチューングガムを誰が味見するかでジャンケンして、僕が勝った時の写真だよ。

大人のジョッキー兄さんはガム自体興味なかったし、クリはすでにあきらめ上手になっていたし、チト兄さんはちょっと残念そうだけど、一番大人げないのはジャマイカ兄さんだね。このあともジャンケンでずっと僕が後出ししたって文句言ってたんだ・・て、え?ああ、後出ししたよ、絶対勝ちたかったからね、ソーダ味のガム♪


一番下のランデーはまだ小さすぎたから店には出ていなかった。

The+Jackson+5.jpg

sMichael-Jackson1jacksons.jpg
このあと大惨事だったよ・・思い出すのもいやだw


ジャマイカ兄さんは本当に一度僕らのお店を出て行ったのだけれど、その時にランデーは兄さんの穴を埋めるために店に入ったんだ。

randy.jpg
警備の統括部長としてね、適任でしょう?^^


でもジャマイカ兄さんは結局戻って来てくれたよ。
それを機に兄さんをCEOにすえたんだ。
僕は本当はとてもシャイで、お客様の前なら平気なのにセレモニーとかで知らない人に囲まれるのが、どうにも慣れずに困っていた。
それよりも店のためにいろいろ戦略を考えたり、お客様と触れ合ったりするほうが好きだからね。
店の鮮魚の充実を図るために自ら漁に出たり

15h24gj311.jpg
これはマグロの1本釣りの最中だよ、細いワイヤーで釣るのさ。

smj76uj.jpg
アジアの市場事情を視察したりね。


Jermaine_Jackson_2009.jpg
兄さんは元来目立ちたがり屋だから、プレスの前とかに出るのが好きだし、いろいろな催し物やイベントのテープカットとか大好きだからちょうどいいのさ。


父さんはずいぶん前から経営からはずれているけれど、マフィアとかが因縁つけてきた時は呼ぶよ。
彼は面倒な問題を対処してくれるんだ。
父さんとジャマイカ兄さんは強面だから、そういうやっかいなトラブル処理にはうってつけなんだよ。

5926342_350.jpg
「われ、いてもたるぞ、ごらぁ!」「そーだそーだ、バーカ!」

父さんの作戦はたいてい最初は相手を威嚇して

最後は泣き落としだよ。

SNN3006N_380_835293a.jpg
「無茶いわんと堪忍してぇな~」

もちろん余計問題がこじれることもある。
そんな時は僕が心から非礼を詫びるんだ。

Michael+Jackson+At+MTV+Vmas+1995.jpg
どーもすみません^^


とにかく、僕は父さんから商売のイロハを沢山教わった。
今の僕らがこうして大きな企業になったのは、父さんのおかげなんだ。


だんだんお店が大きくなったら、いつまでもジャクソン屋じゃよくないからって、僕の名前をとってマイカル・グループとなって、僕ら家族は本当にお客様のためにいろいろなチャレンジを試みつつ、様々な事業展開をして今に至るってわけなのさ。
僕は映画が大好きだったから、どうしても映画館経営もしたかったしね。

直接お客様に僕のおすすめをお伝えする時、僕は幸せで仕方ないんだ。
エネルギー交換というのかな、お客様からもエネルギーをもらって・・最高だね!

s481003273.jpg
5割引ですよ、5割引き!!


でも僕が売り場に立つと、Girlのお客様が殺到して大混乱になっちゃうし、お買い物をしに来たのに失神してしまったりして、売り上げが伸びそうで伸びないっていう、不可思議な現象が起き始めたころから、僕は現場に出ないようにってジャマイカ兄さんに言われたんだよ・・


僕が考案したユニフォームを着ることができるのは、マイカルグループで僕一人なんだ。

michael-jacksonssss.jpg
さー!!ただ今から恒例、毎月5日のガラガラポン!空くじ一切ありませーん!

15h24gj.jpg
えーい、もってけドロボー!大間のマグロ、600円!!

CMGab54129a-7e57-4cf0-814b-18a817c31b84_attach1.jpg
このハウスクリーナーならどんな汚れもひと拭きで!!

michael-jackson.jpg
3番レジお願いしまーす!

他のスタッフが着るとなぜか卑猥になるっていうのもあるけれど、くすくす・・
これを着ているのが、責任者だってすぐにわかるでしょう?
いつでも責任をとらなければならない立場の僕は、わざと目立つようにして、逃げも隠れもしない。

でも今は目立っちゃいけないから、なかなかユニフォームにそでを通せなくて少しさみしいんだ。
たまに変装してお惣菜部門の主任としてうろうろしたりするよ

vlcsnap14h54m16s236-horz-vert.jpg
・・そうだな、しょうがの天ぷらはコンスタントに揚げておいてくれる?


ひぃひぃひ~♪
楽しいなぁ、君たちも楽しんでくれているかいGirlたち?

036cuteMJ.jpg
ああ、でももうこんな時間か・・

こんな話をしているとあっという間に時間が経ってしまうね。
そろそろ今日の売り上げをチェックしに帰らなきゃ。

でも大丈夫だよ、泣かないでGirl!
実は今回は、新しいプロジェクトの打ち合わせやら根回しやらで、しばらく日本に滞在するんだ。
akimともゆっくり話をしたいしね^^
だから、またすぐ戻ってくるよ!その時に、まだ紹介していない姉さんや妹、それに僕のマリア様みたいな大好きな母さんの話をしたいな♪


See you next time!
I love you all :)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キターーー♪───O(≧∇≦)O────♪
ずっと待ちわびていたマイカルが?

なるほど…
元は駄菓子屋だったんだね。。
有名なそろばん事件にもそういう経緯が…

年明けから2週間でマイカル登場なんて♪
今年も別館から目が話せません☆彡

Hi, my melissa!

やあ、Girl!
久しぶりだね、また会えて嬉しいよ!^^

うん、そうなんだ。僕らはゲーリーのあの小さなお店を忘れちゃいないよ^^
くすくす、あのそろばん事件がまさに僕らのスタートだったんだよ。
チト兄さんには本当に感謝しているんだ♪

2012年はもう少し頻繁に遊びに来たいよ
また会える日までいい子で待っていておくれよGirl!^^
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
