スポンサーサイト


彼らしい話

マイケル追悼月間は今だ続いております。
ええ、延長ってことで。
だって今月は彼の初盆だし。
いーんです。
悼むわたしはジャパニーズ。

今日、3月から北朝鮮に拘束されていた二人のアメリカ人女性記者が解放され無事にLos Angelesに帰って来たということで。
喜ばしい事です。
これには色々ご意見はおありでしょうが、本題はこのことの是非ではなく。

マイケルは生前この女性記者の拘束に関して胸を痛めていたようで。
友人に亡くなる1ヶ月前に
「君はどう思う?北朝鮮のリーダーは僕のファンだろうか?もしそうなら彼女らの救出に役立てるかもしれない」
と話していたらしいです。
詳しい記事はこちら

突っ込みどころは確かに満載です。
いつもなら盛大に突っ込むところです(笑)

でもわたしはこの記事を読んだ時。

彼らしい

と思いました。

仮に北朝鮮のリーダーが自分のファン(個人的にはなんかヤダけど)だったら
いったいどうしょうとしていたのでしょう?
解放を条件にロンドンでスタートする「THIS IS IT TUOR」の公演を
ピョンヤンでも開催するつもりだったのか。

AFP-Michael-Jackson.jpg

それとも極秘でリーダーのためだけにパフォーマンスするつもりだったのか。

今となってはわかりませんが。

普通の人が聞けば荒唐無稽な、あまりにばかばかしい話かも。
なんだ、そのクレイジーな発想はとか
そんな簡単な話じゃないとかなんとかね。

でもマイケルはおそらく本気で考えていたのかも。
命の前には政治だの駆け引きだのってそんなの関係ないってね。
彼らしい話です。

今日の出来事を彼はどこかで見ているのでしょうか?
喜んでいるよね?

M_convert_20090806025748.jpg

I Miss You... Michael

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

ちょうどブログチェックしてたのでストーカーのようにすぐ折り返してましました。
コメントありがとうございます!

で、見ちゃったAkimさんのマイケル・・・。(涙)
私もまだ生生しくてあまり触れられないのです。本当に。
だから自分のマイケル追悼ブログも短めにしか書けなくて・・・。

北朝鮮に拘束されていた2人のアメリカ人女性の内の1人はLisa Lingて人の妹さんで
このリサ当人も第一線ジャーナリストで命を懸けた取材をする人で。
一般人でアメリカ国籍を持たない私でさえどうにか救出を!
と強く願ったくらいなのでMJも本気で発言していたのだと思います。
ごめんなさい、初コメントがこんなに長くて。
また遊びに来ますね!

sugerpineさん

わー、さっそく来ていただいたんだー。
すっごくうれしいです!

sugerpineさんは英語が堪能だから、ホントに裏山しいたけ・・じゃない、羨ましいです!!
MJの歌や言葉がすぐに響くじゃないですかぁ。
わたしなど、何だか今頃真剣に歌詞と向き合ったりして、遅かりしの後悔にさいなまれながら、彼の気持ちを辿る旅の最中です。
今回の事件だってCNN見てもわからなかったわたしに、コメントのお話はMJの気持ちをさらに理解する為に大変いい情報でした。ありがとうございます。

MJの話を書くと書きながら泣いちゃいません?
わたしなんてもう完全にドMです(笑)
あ、そうそう、長いコメントOK牧場ですよー!

マイケルさん

このエピソードは知りませんでした。
本気だったと思いますよ。
マイケルらしいです・・ね。

初盆って!!マイケルの初盆 なんか似合わない言葉ですけど、akimちゃん あなたって方は!
ステキーー!うちの母がakimちゃん奇麗な方ねーって電話で言ってました。ほんとステキでセレブなご夫婦!なのにトークも面白い 最高よ!

いらっしゃ~い♪

>mata姐さん
まあ、これを純粋な人道主義者と呼ぶか、勘違いの変人と呼ぶかは、マイコー好き度によると思いますけれど・・。
少なくとも弱い立場の人が犠牲になる戦争や政治を憂い、さまざまな基金を設立し、寄付し続けた彼(こういう報道はほとんどなかったですが)なら、きっとありえると本当に思うんですよねー・・。

>ハニちゃん
わたしって人はホントにまったくもう!よねー(笑)
えええ?お母様がわざわざお電話で!?
やっだーん♪マンモスうれぴー!(旬)
でもね・・写真ではわたしの顔にはペイントで描いたグラサンが・・。
ほらぁ、雪山や浜辺でゴーグルやグラサンしたインストラクターやライフセーバーに心奪われて、グラサンはずした途端、松田優作(なんじゃ、こりゃー!)ってことあるからさ・・。
お母様に安易にそんな事言っちゃいけませんよって伝えてくださらない?
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
