スポンサーサイト


MJ BIRTHDAY

昨日はMJの51回目のお誕生日


s-mj51.jpg



・・のはずだった日です。

これからは彼の生誕を祝うというだけではなく
彼を偲び
彼を想い
彼を讃える日となっていくのでしょう。
世界中で。

これってやはりすごい事です。よね。



せっかく誕生日当日に頑張ってUPしたいと思っていたんですが
おととい義母の介護中に自分の背中の筋をぴき♪て。

くすん。痛いの・・。

なので集中力は劇的に低下しておりまして
気がつけば、はい誕生日終わり!みたいな時間になってまして。

仕方がないので、今日はちょっと予定を変更して軽い話題で(笑)


昨日グーグルにアクセスすると、なんとトップのロゴが!

mj_birthday.jpg
こんなんに♪

さらにカーソルをおくと

mj_birthday2.jpg
こんなんに。

で、クリックすると自動的に「マイケルジャクソン検索結果」画面になります。

やるじゃーん♪Google!

でも日付が30日になったらいつものトップロゴへ・・(あら、残念)

ですので、今現在29日の地域はこのロゴが拝めるはずです。(おそらく)
あ、まさに本国(アメリカ)が今29日です。


彼のお母さん(キャサリンママ)は熱心なエホバの証人でしたから、信仰上お誕生日やクリスマスを祝う事を禁じていました。
マイケルは少年時代を振り返るといつも、普通の子供が楽しむ事を自分も楽しみたかったと言っていました。
お友達を招いてのお誕生日会・・なんていうのも、やってみたかったひとつだったのでしょうね。


ですが、後年はファンクラブ主催のBirthdayPartyにも出席していましたし、ご自分の子供ちゃんたちのお誕生日は、しっかりお祝いしています。
プリンスくん6歳のお誕生日をお祝いするマイケルが、こちらで見れます。
紙でできた筒状の笛をわが子の為に吹きまくるマイコー。ああ、かわいすぎ♪

こういう光景を見ると、本当にマイケルは子供を授かって幸せだったなーと
心から嬉しくなります。

次回は本題に戻ります(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね~!グーグル!!
これだけの影響力があるんだからやっぱり彼はスーパースターだったんだと思うけど…
それを覆してしまうほどの人種差別問題って本当に根が深いものなんですね…
先日遊びに来てくれたアメリカの友人と彼氏はマイケルの話をしたら「あぁ、彼はゲイだからね」と、それだけ…^^;
友人の彼は年下でやっぱりマイケル世代でないというのもあるんだけど
アメリカ本国でもファン以外にはそういう扱いをされているのはマイケルが黒人だったからという方が大きいんだろうなぁ…
ワタシは特別マイケルに対して思い入れがあったワケではないけれど(知ってるって?(笑))
マイケルの肌が白くなっていった時にマスコミの白人願望説を鵜呑みにしていたし
でも、マイケルは過去の自分の画像を少しも隠そうとしていなくって、それはなんでなんだろう?と疑問に思ったりしていました
本当に白人に憧れていたのなら、それは黒人である自分がイヤだったってことだろうし
もしそうなら過去の自分の画像なんかは封印するよね…
マイケルの力をもってすればそれだって不可能なことじゃなさそうだし…
そんな風に思っていたからakimさんから肌の病気のハナシを聞いた時にすんなり納得できました^^
マイケルが言いたくても言えなかった事
いや、言っていたけれどうやむやにされたりもみ消されたりしたこと
まだまだたくさんあるのでしょうから頑張って伝えてくださいね!

お陰さまで我が家もいまだにMJ三昧です^^;
いや、いいんだけどさ…
あ、オットが失礼にもお名前を間違えていますがお許しを~!
どうやら頭の中はMJ一色で他への注意力が散漫になっているようです^^;

さすがgoogle

マイケルに敬意を表しているんでしょうね・・。
亡くなってからしか伝わらないコトってあるんだなあ。
なんか、切ないなあ。

えええーっ!
知らなかった、Google。あっぱれじゃ!
ていうか、やっぱりそれくらいMJがすごい人だったって事だよね。
でもってキャサリンママってエホバですか・・・。
う~ん、Deepだ。
続きが楽しみどぇす~。

いらっしゃ~い♪

>rinkoちん
何だかわかってもらってうれし泣きあるよ(涙)
rinkoちんみたいな人が一人でも増えたら嬉しい。
そうそう、マイケル=ホモっていうのも根強いね。
そのてのはもう莫大に多いんでもう笑ってます、はい。
rinkoちんのように、「でもなんかおかしーなー」て思う感性は大事だね。わたしもマイケル以外のことでも、そういう気持ちを大事にしなきゃと思います。
やっちさんにチーママのアケミがよろしくね!って言ってたと伝えてね♪

>mata姐さん
切ないです、ほんとにね・・。
でも亡くなってから、それをきっかけにファンになったという人や返り咲いた(わたしみたいな)人がすごく多いんですよ!
それはそれでマイケルは喜んでくれてると思いたいです。

>Sugerpineさん
そでしょそでしょ?Googleにざぶとん10枚!
でもホントにアメリカはどうだったのかなー・・。本国のgoogleはわたし見逃したみたいなんだけど。
エホバに関してはMJは93年にやめたんだけど、また復活したとかどうとか、ここらへんが調べきれてなくて未確認なんだ~。
こんな時英語読めたら本国のサイトをしらみつぶしに読めるのに残念。羨ましいたけー、Sugerちゃんが!
sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
