スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかりしてくれ

解禁されたばかりのNew song ですが、いきなり問題が。
しっかりしてくれSONY。

ニュースソースはこちらになります。

この曲は、1983年ポール・アンカ氏とMJの共作で、ポールのアルバムにデュエットとして入れるつもりで、彼のスタジオで録音したものだそう。
ところがMJが多忙になり残念ながら計画は頓挫したらしく、MJが自分のボーカルトラック音源を持ち帰ってしまったようです。
その後この曲は、1990年にサファイアという女性歌手が、(おそらく二人から)楽曲提供を受け正式にアルバムに収録しています。(タイトルはI Never Heard)
でも、てことはOff The Wallのアウトテイクではなかったのですね。


結局ポールにはすみやかに謝罪し、曲の権利を半分渡す事で事なきを得たようですが、ポールも解禁された曲を聴いて驚いたというけれど、お粗末なのはポールからの連絡で、初めてMJエステート(彼の資産管理者)とSONYはこの事実を知ったらしいこと。

SONYは古い楽曲の中にライブタイトルと同じ曲を見つけたので、よく調べもせずに都合よくこれをMovieに利用しようとしたのでしょう。
などと言われても仕方ない失態。
おそらくこの曲の存在とライブタイトルに関係性はないのでしょう。

彼がいないのをいいことに、「これは使えるなー」的に彼の作品を軽く扱うのは本当にやめて欲しい。



でも曲自体はいいものだと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

gonpee2008

Author:gonpee2008
名前はakim
家族は主人と猫のゴン&ピー
いたってノーマル・・だけどMJバカw

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。